燕市 麺’s 冨志 平日ランチ / サ・ラ・ダが食べたくて・・・ついセットもの。

「冨志」と書いて「ふうし」。。。「ほら! 熱いから、よーくフーフーし!フーフーし!」の冨志です。(違います!)

冨志 2016-10-06 002

平日ランチは数種あったと思いますが、一番リーズナボーなセット。「醤油らーめん+半チャーハン+サラダ 880円(だったと思います。)」

冨志 2016-10-06 004

ええ、もちろん・・・「サ・ラ・ダが食べたくて・・・」 つい、セットもの頼んでしまいましたw(ダウト!)

このセットのらーめんは、ちょっと少なめ? トッピングとか少しエコノミーになってるのかな? 逆にチャーハンは、「半」以上恋人未満です。(ごめん、未満でなく、肥満でした。)

サラダにワカメ・・・エーンド、、、オレンジとかの組合せ・・ちょっと苦手なタイプ。

冨志 2016-10-06 005

ラーメンは以前より更にアッサリと言いますか、スッキリ路線になってたような気がしたような、しなかったような?

もともと、魚介豚骨Wスープの流行った頃にオープンしたので、もっと豚骨が強かったように思うのですが、それでも魚介強めの方でしたけど、だんだん魚介の比率が高く、高く、フライハ~イ♪ですね。

冨志 2016-10-06 006

チャーハンは、やや湿度高めでオイリー度数高めですが、単体としてではなく、ラーメンのお供として考えますと、寧ろ・・・良いではないか、良いではないか。(悪代官風に)

ラーメンとチャーハンを食べる時に、レンゲを別々に出されるお店もありますが、自分はレンゲの共有化、レンゲ・シェアをしたい派です。(あんたはよく「なんとか派」って使うけど、そんな「派」・・・ないからね!)

レンゲにチャーハンのご飯粒がついたまま、ラーメンのスープを掬うところがイイ!と思うんですけど、、、そのくせ、スープ・チャーハンは許せない派なんですけどね。(だから、そんな「派」は無いって何度も言ってるじゃないですか!)

まー、「どーでもいいですよー♪」(by だいたひかる)。。。ですけどね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市富永100-1

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 前回のレバニラの件ですがあいでん南店に売っていますレバーから揚げが個人的には美味いですよ!味付けは醤油ベースですが段々と生姜の味が全面に出てきます。鶏のから揚げと違いレバーから揚げは食べるときどうしてもボソボソ感が有り好みが分かれますがお酒のおつまみその他おかずには自分的には最高です。単価は1パックだいたい200円台でとてもお手頃です。あいでんの他店には無いような気がします。食べていませんでしたらご賞味して頂き、ブログに載せて頂けましたら幸いです。
    取り急ぎ情報まで!

    1. あいでんの鶏レバ揚げは、よく買って食べますよ。お手頃で好きです。
      たしかに、ボソボソした感じが好み分かれますね、万人向けではかいかもです。
      いつか何かのタイミングでブログにてご紹介できれば・・・と思います。
      ちなみに、レバーのコメントはレバーの記事にしていただいた方がわかりやすいかもですね♪
      コメントいつもありがとうございます。(^o^)>

  2. (レバーのコメントはレバーの記事に)すみませんついつい思い出し思い出しでメールさせてもらっています。今後はこの様な事が無いように善処させて頂きその他の情報を自分なりのレベルでメールしたいと思います。
    大盛りさん大変恐縮ですみませんです。はい。

    1. そんな強い意味ではないので、逆にすみません。メールと言いますか、コメントはオープンですので、
      笠原さんのコメントを楽しみに読んでる方もおり、関連性がわかりやすいかなぁ~と思いまして、、、
      余計なことを申しましてごめんなさい。これからも変わらず、コメントいただけますとありがたいです。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。