燕市 麺’s 冨志 平日ランチSセット / 「サ・ラ・ダ」が食べたくて、‥‥つい。

吉田の「麺’s 冨志」。

麺’s 冨志の外観(2016年10月)

冨志と書いて「ふうし」、「ほら、熱いからよーくフーフーし! フーフーし!」のフーしです(違います)。

この日は、「平日ランチセット」をチョイスっスー。

冨志 2016-10-06 004

数種類あったと思いますが、「Sセット」。醤油らーめん+半チャーハン+サラダで、880円だったと思います。

え? なぜこれを選んだかって?

ええ、もちろん「サ・ラ・ダ」が食べたくて。つい頼んでしまいましたw

‥‥ダウトです。嘘です。一番リーズナボーなセットだったからです。

そのサラダには、ワカメ。エーンド、オレンジ添え。この組み合わせ‥‥、ちょっと苦手。

醤油らーめんにズームイン。

平日ランチSセットの醤油らーめん

以前、単品の醤油らぁめんの記事を書きましたが、さらにアッサリ路線と言いますかスッキリ路線になってたような気がしたような、しなかったような?

冨志がオープンしたのは魚介豚骨Wスープの流行してた頃ですが、当時はもっと豚骨が強かったように思うのです。と言っても、もともとが魚介強めでしたけど、そこからだんだんと魚介の比率が高く、高く、♪フライハ~イですね。

セットだからか、量はちょっと少なめ? トッピングとかも少しエコノミーになってるのかな?

逆に、チャーハンの量は多めで、半炒飯以上恋人未満です。

平日ランチSセットの半チャーハン

湿度やや高めで、オイリー度数高め。だが、それがいい!

ラーメンのお供として考えますと、むしろそれが良いではないか、良いではないか(花の慶次が悪代官に‥‥)。

ちなみに、ラーメンとチャーハンのセットにおける「レンゲ」、散蓮華(ちりれんげ)について。

単品ラーメンにレンゲが付いてきて、単品チャーハンもスプーンでなくレンゲで食べさせるお店だと、麺と飯とで別々のレンゲが出てくることがありますよね?

でも、自分はラーメンとチャーハンでレンゲをシェアして使いたい。「レンゲ共有派」なのです(あんたよくナントカ派ってのを使うけど、ないからねそんな派!)

チャーハンを食べて、ご飯粒が付いたままのレンゲで、ラーメンのスープを掬うのが、イイ!

‥‥と思うんですけど、そのくせ「スープチャーハンは許せない派」だったりします(だから何度もないって言ってるじゃないですかそんな派!)

まー、「♪どーでもいいですよー」ですけどね。©だいたひかる。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市富永100-1

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 前回のレバニラの件ですがあいでん南店に売っていますレバーから揚げが個人的には美味いですよ!味付けは醤油ベースですが段々と生姜の味が全面に出てきます。鶏のから揚げと違いレバーから揚げは食べるときどうしてもボソボソ感が有り好みが分かれますがお酒のおつまみその他おかずには自分的には最高です。単価は1パックだいたい200円台でとてもお手頃です。あいでんの他店には無いような気がします。食べていませんでしたらご賞味して頂き、ブログに載せて頂けましたら幸いです。
    取り急ぎ情報まで!

    1. あいでんの鶏レバ揚げは、よく買って食べますよ。お手頃で好きです。
      たしかに、ボソボソした感じが好み分かれますね、万人向けではかいかもです。
      いつか何かのタイミングでブログにてご紹介できれば・・・と思います。
      ちなみに、レバーのコメントはレバーの記事にしていただいた方がわかりやすいかもですね♪
      コメントいつもありがとうございます。(^o^)>

  2. (レバーのコメントはレバーの記事に)すみませんついつい思い出し思い出しでメールさせてもらっています。今後はこの様な事が無いように善処させて頂きその他の情報を自分なりのレベルでメールしたいと思います。
    大盛りさん大変恐縮ですみませんです。はい。

    1. そんな強い意味ではないので、逆にすみません。メールと言いますか、コメントはオープンですので、
      笠原さんのコメントを楽しみに読んでる方もおり、関連性がわかりやすいかなぁ~と思いまして、、、
      余計なことを申しましてごめんなさい。これからも変わらず、コメントいただけますとありがたいです。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。