新潟市西蒲区 一品香 岩室店 つけめん / つけめんって言うより、ざる中華なルックス。

土日祝日は、朝6時から営業されている「一品香」の岩室店。

確か?ライブの帰りに、バンマスから奢ってもらったんだったと思います。奢っていただけると言うことになれば、自分では頼まないようなメニューに挑戦してみたくなる少年のような好奇心・探究心ってのは、大人になっても忘れたくない・・・永遠のスタンド・バイ・ミー野郎っスね。(ケチな性分なだけだろ?) 大盛りで・・・ゴチになります!(遠慮知らず)

燕市の一品香 本店のでは、今のようにメジャーになる「つけ麺・ブーム」以前から、メニューにあって夏場とか特に人気メニューでしたよね? 発送は「つけ麺」と言うより、「ざるそば」にインスパイアされた「ざる中華」なイメージだったと思います。

一品香 岩室 2016-10-08 013

どこにピントが合ってるのかよくわからないボケ味を表現してみました。まさか、奥の徳利に合ってるんかい?

岩室店の方は、つけ汁の方に具が入り「麺・別盛り」って感じでした。スープには背脂が入っています。(入れてもらったのかもしれません・・・背脂INは選択だったかも?)う~む、背脂は要らなかったかも。。。

一品香 岩室 2016-10-08 014

一品香と言えば、ワカメ。つけ麺のつけ汁にもワカメちゃん。

つけ汁ってことで、一応・・・濃いめになってるようで、割りスープ付きでした。

一品香 岩室2016-10-08 015

麺は黄色く、照明の関係か?ピカピカ黄金色に輝いて見えます。ざるそばの容器に乗ってるんですね。奥の徳利は割りスープ。

結果、私は「普通のらーめんにすれば良かったなぁ~・・・」と、奢ってもらってる癖に・・・羊の皮を被った・・・豚!の所業!悪行!諸行無常の響きあり・・まさに、(元祖) ゲスの極み!!(ベッキーでなく、ハマカーンの方ね。)

50円くらい高かったと思いますが「特製極太つけ麺」の方が良かったのかも・・・です。(^_^;)

ごちそうさまでした。

お店の住所:新潟市西蒲区津雲田640

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。