日清 カップヌードル チリトマト / 俺のカップ麺ランキング第一位。

チリトマト 2016-10-01 007

チリトマト 2016-10-01 012

1984年発売とのことで、30年以上の人気商品ですね。セブンイレブンでは、ずっと置いててくれてる安心感にマジ感謝。(da Yo!)

ピリッとしたチリの辛さに、トマトの甘みと酸味がマッチしたスープ。具材が良い!トマト、チキン、コーン、キャベツ、いんげん。。。イタリア~ンな雰囲気が上手く出てると思います。

俺のカップ麺ランキング第一位は間違いないのですが、とあるアンケート結果を見ますと・・・

1位 カップヌードル 35.3%
2位 カップヌードル シーフードヌードル 30.8%
3位 カップヌードル カレー 11.3%
4位 カップヌードル チリトマトヌードル 3.8%
5位 カップヌードル 欧風チーズカレー 2.7%

欧風チーズカレーってのは、アンケート調査当時の年代の誤差だと思われますが、1~4位は不動のランキングではないでしょうか? 意外なのがノーマルとシーフードが僅差過ぎてるような気がするのと、カレーの割合が急に落ちるんですね。

思ってた以上にチリトマトの人気薄に、背中からそっと抱きしめてあげたい気持ちになりますが、気持ち悪りーよ、気持ち悪りーよ。

いえ、無くならなければそれで良い。。。とても、消極的な応援に終始しますし、他の人にわかってもらえなくても良い。。。とても、偏愛的な気持ちなのです。

自分の世代で「カップヌードル」と言えば・・・鈴木雅之さんの「ガラス越しに消えた夏」と、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」じゃないでしょうか? 
実はこの二曲とも、作曲はどちらも大沢誉志幸さんです。
「そして僕は途方に暮れる」は「ガラス越しに消えた夏」のアンサーソングとしてこちらも鈴木雅之さんの為に作られたそうですが、でも鈴木さんが一向にこの曲を歌う気配が無かったため、一度大沢さんの元に曲が戻された後、大沢本人が歌ってブレイクしたそうな。 カップヌードル?豆知識でした。

近年では、「トムヤムクン ヌードル」がよく出来てて、定番化してもらいたいと思いますけど、なんだかんだ御茶ノ水言っても、、、やっぱりノーマルの醤油味を食べると「こ、こ、これや!!」となってしまいますね。(元も子もない話でまとめてどうする?)

ごちそうさまでした。。。

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. いつも楽しく拝見しております。

    私の場合はダントツでカレーが1位、2位はシーフード、上位2位以外は買わないです。
    カレーライスのスープ代わりにカップヌードルカレーですね。弁当のスープ代わりに他のカップヌードルは使用します。形がインスタントスープに近いからと(カロリーは段違いですが)。

    1. カップヌードルのカレーの爆発力と言いますか、破壊力は凄いですよね。近くで食べてる人がいるとお腹が鳴ります。弁当のお供・・・私が言うのもなんですが・・・「ご自愛ください。」(^^)>

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。