三条市 サンゴマート 下田店 100円弁当 / 100弁レア・アイテム、ゲットだぜ!

毎度おなじみ、サンゴマートの「生鮮100円均一祭」弁当、略して100弁(ひゃくべん)シリーズです。 「おなじみ・・・じゃないよ~!」って方は、コチラの過去記事をご覧ください。

この日は(2016年10月)季節的な制約があるのだと思うのですが、秋にしか見かけない「レア・アイテム」をゲットだぜ!

サンゴマート 下田店2016-10-13 004

サンゴマート 下田店2016-10-13 009

「海鮮丼 100円」

これで100円? マジで?

お刺身を作った時に出た切れっ端にしては、十分すぎるバラエティ豊かな内容。

サンゴマート 下田店2016-10-13 003

サンゴマート 下田店2016-10-13 005

サンゴマート 下田店2016-10-13 006

他に、カツ丼とカレーライスと選択してしまったのですが・・・ミスマッチ。ミス・・・マッチで~す!(片岡鶴太郎のマネの方で)

えっと、「選択してしまった。」と「さもありなん」に普通に言っておりますが、別に3個買わなきゃいけない縛りがあるわけではございませんよ。一切、ございませんよ。(^_^;)

でも流石に、100弁一個で この体重を夕飯時間まで維持しようってのは無理があるでしょうに。・・・見逃してけろ、おねげーだ、見逃してけろ。

ちなみに、肉食動物より草食動物の方が身体が大きい動物が多いこと不思議に思った方いませんか? 象とか牛とか草しか食ってないのに、なんであんなに身体が大きいの?

さっそく、yukihi!知恵袋に聞いてみましょう。

ベストアンサーに選ばれた回答

草は栄養素が乏しいので大量に食べる必要があり、また、消化しにくいので複数の胃袋で反芻する必要があったりするので、身体も大きい必要がある。草食恐竜が大きかったのは、当時の地球は二酸化炭素が多く植物の栄養が少なかった為、より多く摂取する必要があった為に、とても大きな内蔵・・・つまり身体が必要だったそうです。

・・・ってことは、同じような理由で主食が「ラーメン」な人の場合も、身体を大きく保つ必要があるのでしょう。

いや、逆! 逆!

主食が「ラーメン」だから、身体が大きくなるんだな。(笑)

てか、発想がすでに象とか、牛とかと一緒と言う・・・カルマ。(業)

(・・・見逃してけろ、おねげーだ、見逃してけろ。)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市荻堀1311-7

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。