燕市 花岡食堂 中華大盛 / 私を月見まで連れてって!

西燕駅から徒歩3分、踏切の角の「花岡食堂」です。

花岡食堂の外観(2016年10月)

燕背脂ラーメンの中でも食堂系のカテゴリと思います。

いただいたのは、こちら。

花岡食堂の「中華大盛」

「中華大盛」です。先回の記事もこれでしたがw

なんでしょ、全体にソリッドな感じ? 周辺には町工場も多いせいか、味付けはしょっぱめです。背脂を多めにするのがよいかと存じます。

また、卵がのった「月見中華」ってのもありまして、これにしますと “Fly Me to the Moon” で、さらにマイルドになると思います。

そうなんです、「と思います」なんです。まだ頼んだことがないのですが、今度行ったら月見中華!と心に決めてます。

「ホントに? 食べなかったらどうする?」

そうなったら、月に代わって(自分を)おしおきよ! ムーンライト伝説 (^_^;)

月に関する音楽って、沢山ありますよね。少し憂いのある、ロマンチックなものが多い気がします。

スタンダードナンバーだとグレン・ミラーの「ムーンライト・セレナーデ」が好きです。歌バージョンも悪くないですね。「Fly Me to the Moon」 もいいですが。

「ムーン・リバー」も好きだな。「ティファニーで朝食を」で、オードリー・ヘップバーンが月夜にギターをポロンと弾きながら歌うシーンにグッと来ます。

クラシックだと、ドビュッシーの「月の光」が断然好き。ベートーべンの「月光」よりも。

ロックだと、カバーですけどビートルズの「ミスター・ムーンライト」。これを聴くと狼男を連想してしまうのは僕だけでしょうか? 冒頭の「♪ミスターァァァ」ってのが遠吠えみたいじゃないですか?

日本のだと、瀧廉太郎の「荒城の月」かな。J-POPは沢山あり過ぎて、選べない。

おっと、月見中華も食べていないのに月の話で終始してしまいまぢた。その月の話も、もう「尽き」ましたね。‥‥オチ弱~♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市花見24-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。