阿賀野市 製麺屋食堂 阿賀野店 特製厚切りロースカツ丼 / 厚切りは、ジェイソンよりカツがよろしおま。

水原の「製麺屋食堂 阿賀野店」。国道49号沿い、阿賀野市役所の近くです。

「デカ盛りとまでは言えないけど、盛りの良い定食や丼ものなどがある」と聞いていたので、一度お手合わせ願いたい、と思っておりました。

「た、た、たのもう~~~!」と、入店。(それじゃ道場破りじゃね?)

「ドカカラ定食」なる唐揚げ定食が結構凄い、との噂でしたが、そちらは一緒に行った御仁にお任せし、拙者はこちらに挑むことにしましたので候。

「特製厚切りロースカツ丼」です。

製麺屋食堂阿賀野店の「特製厚切りロースカツ丼」

味噌汁・お新香付き。三つ葉がのっていたりして、品の良さを漂わせています。単に厚いだけでない、伊達男な感じ。

トンカツの厚切り具合、目視確認。

厚切りトンカツの断面図

写真からも伝わりますかね? なかなかのド迫力です。メニューでも「圧倒的存在感」と謳われております。

昨今は、厚切りといえばジェイソン。「ホワイジャパニーズピーポー!」ですが、こちらは「ホワイジャパニーズカツドーン!」って感じですね。やっぱ厚切りはジェイソンよりトンカツがよろしおま。

玉子の半熟具合もかなりベストで、しかも汁少なめ。私の好きなタイプのカツ丼です。マイかつ丼ランキングにも食い込んで来そう。気に入りましたよ。

ただ、同行者の食べた「ドカカラ定食」には負けた~!(♪いいえ、世間に負けた~)

製麺屋食堂阿賀野店のドカカラ定食

こちらは「迫力満点」と謳われておりましたが、まさにその通り。

ドデカい唐揚げの迫力たるや!

製麺屋食堂 阿賀野2016-11-01 022

出てきた瞬間、神々しささえ感じました。

ご好意に甘えて、味見させてもらいます。

おすそ分けしてもらったドカカラ

一番小さい唐揚げを1個だけです、遠慮深いです。‥‥え? 遠慮深い人は最初からもらわない、って?!

それはおいといて、「いいぞこれはいいぞ!!」と心の中で小さくガッツポーズするくらいな、味付けアンド食感。「これや、これが正解!」と思えたら、それが正解や! 松下幸之助(嘘)

製麺屋食堂のドカカラ、旨し!

「ドカ」の称号は伊達じゃない。「ドカドカうるさいR&Rバンド」か、「ドカティ」の次くらいに、ドカが似合うかも。

俺よ、次回はドカカラ定食を腹いっぱい喰らうべしッッッ!

なお、製麺屋食堂グループの公式サイトに掲載されてるのは阿賀野店と新発田店と胎内店(のオープンのお知らせ)ですが、聖籠町にもお店があるようです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:阿賀野市岡山町8-10

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 私も行きました!
    聖籠のプラントのところにあるお店、
    なに店になるでしょうか。

    カツどん、
    すごくてウマくて
    幸せでした。

    このから揚げといい、
    店名は
    「製麺や食堂」ですが、
    ご飯ものが良いようですね。。

    1. 三条の「日の出製麺」は、麺類の方がメインですが、こちらは製麺とは言え、定食物・丼物が良いですね。
      聖籠のプラントのところは「製麺屋食堂 聖籠店」になるのかもしれませんね。(^o^)v

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。