阿賀野市 製麺屋食堂 阿賀野店 特製厚切りロース・カツ丼 / 厚切りと言ったらジェイソンより、カツがよろしおま。

阿賀野市の「製麺屋食堂 阿賀野店」。

新発田と胎内と聖籠にもあるようですが、公式HPでは新発田・阿賀野に胎内店もオープンしたとしか書いてないですね。

「製麺屋食堂」「長崎楼」「九龍」「天神屋飛龍」と特徴の違うグループ店舗名も載っていますね。

その中でも「製麺屋食堂」は、デカ盛りとまでは言えないのかもですが、盛りの良い定食や丼ものなどがあると聞いていたので、一度「お手合わせ」に伺わねばと思っておりました。

「た、た、たのもう!」(それじゃー、道場破りじゃね?)

「ドカカラ定食」と名付けられた、所謂、から揚げ定食が結構凄いと聞いてたのですが、そちらは一緒に行った御仁にお任せし、自分は「特製厚切りロース・カツ丼」に挑むことにしました。

製麺屋食堂 阿賀野2016-11-01 023

製麺屋食堂 阿賀野2016-11-01 025

「厚切り」と言ったら、ジェイソンってことになるのかもですが、「ホワイ、ジャパニーズ・ピーポー!」でなく、「ホワイ、ジャパニーズ・カツドーン!」って感じですね。
厚切りと言ったらジェイソンより、カツがよろしおま。

写真からも伝わりますかね? なかなかのド迫力ですが、三つ葉が乗っていたり、半熟具合がかなりベストでして、厚いだけなく どこかに品の良さも漂う伊達男な一面も感じられます。

汁少なめで、結構・・・好みのカツ丼です。myカツ丼・ランキングにも食い込んで来そうな勢いを感じました。気に入りましたよ。

製麺屋食堂 阿賀野2016-11-01 021

ただ・・・ドカカラ定食に負けた~♪(・・・いえ、世間に負けた~♪) 

出てきた瞬間、神々しささえ感じられる迫力のドカカラ! 

製麺屋食堂 阿賀野2016-11-01 022

「これや!これが正解!・・・と思えたら、それが正解や。!」(松下幸之助 風に)

製麺屋食堂 阿賀野 2016-11-01 026

その内、(一番小さい)から揚げを1個もらいました(遠慮深いね、え?遠慮深い人は最初から貰わないか?!)が、

「いいぞ!これはいいぞ!」と心の中で小さなガッツポーズをするくらいな、、、大きさ・味付け・食感でした。

ドカカラ・・・旨し! ドカの名も伊達じゃない! 

ドカドカうるさいR&Rバンドか、DUCATIの次くらいに、「ドカ」の称号が似合うかもですね。

次回は、腹いっぱいドカカラを喰らうべし!、、、俺!・・・です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:阿賀野市岡山町8-10

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 私も行きました!
    聖籠のプラントのところにあるお店、
    なに店になるでしょうか。

    カツどん、
    すごくてウマくて
    幸せでした。

    このから揚げといい、
    店名は
    「製麺や食堂」ですが、
    ご飯ものが良いようですね。。

    1. 三条の「日の出製麺」は、麺類の方がメインですが、こちらは製麺とは言え、定食物・丼物が良いですね。
      聖籠のプラントのところは「製麺屋食堂 聖籠店」になるのかもしれませんね。(^o^)v

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。