阿賀野市 製麺屋食堂 阿賀野店 特製厚切りロースカツ丼 / 厚切りは、ジェイソンよりカツがよろしおま。

国道49号沿い、水原の「製麺屋食堂 阿賀野店」。阿賀野市役所の近くです。

製麺屋食堂グループの公式サイトに掲載されてるのは新発田店と阿賀野店と胎内店(オープンのお知らせ)ですが、聖籠町にもお店があるようです。

「デカ盛りとまでは言えないけど、盛りの良い定食や丼ものなどがある」と聞いていたので、一度お手合わせ願いたい、と思っておりました。

「た、た、たのもう~~~!」と、入店。(それじゃ道場破りじゃね?)

「ドカカラ定食」なる唐揚げ定食が結構凄いとの噂でしたが、そちらは一緒に行った御仁にお任せし、自分はこちらに挑むことにしました。

「特製厚切りロースカツ丼」です。

製麺屋食堂阿賀野店の「特製厚切りロースカツ丼」

味噌汁・お新香付き。三つ葉がのっていたりして、品の良さを漂わせています。単に厚いだけでない、伊達男な感じ。

トンカツの厚切り具合、目視確認。

厚切りトンカツの断面図

写真からも伝わりますかね? なかなかのド迫力です。メニューでも「圧倒的存在感」と謳われております。

昨今は、厚切りといえばジェイソン。「ホワイジャパニーズピーポー!」ですが、こちらは「ホワイジャパニーズカツドーン!」って感じですね。やっぱ厚切りはジェイソンよりトンカツがよろしおま。

玉子の半熟具合もかなりベストで、しかも汁少なめ。私の好きなタイプのカツ丼です。マイかつ丼ランキングにも食い込んで来そう。気に入りましたよ。

ただ、同行者の食べた「ドカカラ定食」には負けた~!(♪いいえ、世間に負けた~)

製麺屋食堂阿賀野店のドカカラ定食

こちらは「迫力満点」と謳われておりましたが、まさにその通り。

ドデカい唐揚げの迫力たるや!

製麺屋食堂 阿賀野2016-11-01 022

出てきた瞬間、神々しささえ感じました。

ご好意に甘えて、味見させてもらいます。

おすそ分けしてもらったドカカラ

一番小さい唐揚げを1個だけです、遠慮深いです。‥‥え? 遠慮深い人は最初からもらわない、って?!

それはおいといて、「いいぞこれはいいぞ!!」と心の中で小さくガッツポーズするくらいな、味付けアンド食感。「これや、これが正解!」と思えたら、それが正解や! 松下幸之助(嘘)

製麺屋食堂のドカカラ、旨し!

「ドカ」の称号は伊達じゃない。「ドカドカうるさいR&Rバンド」か、「ドカティ」の次くらいに、ドカが似合うかも。

俺よ、次回はドカカラ定食を腹いっぱい喰らうべしッッッ!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:阿賀野市岡山町8-10

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 私も行きました!
    聖籠のプラントのところにあるお店、
    なに店になるでしょうか。

    カツどん、
    すごくてウマくて
    幸せでした。

    このから揚げといい、
    店名は
    「製麺や食堂」ですが、
    ご飯ものが良いようですね。。

    1. 三条の「日の出製麺」は、麺類の方がメインですが、こちらは製麺とは言え、定食物・丼物が良いですね。
      聖籠のプラントのところは「製麺屋食堂 聖籠店」になるのかもしれませんね。(^o^)v

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。