三条市 ただいまーと カレー弁当と焼きそば / 帰ってくるのはお客さんの方だから、おかえりーと?!

三条市、旧・栄町の国道8号沿いにできた、「ただいまーと」。JAにいがた南蒲の農産物直売所です。

お弁当を買いに寄ってみました。

・・・ってことは、まー、そのー、あれだね、言わなきゃね・・・「ただいまー!!と」か?(訪れたのは、2回目だけどもね。)

あれ?帰ってくるのがお客さんなんだから、お店側が「おかえり」って言う方じゃ無かろうか?「おかえりーと!」だと、マートと掛かってないし、語呂がイマイチっすかね。

ただいまーと カレー弁当 2016-11-05 001

手書きの「エビ」が、なんかイイね。(´ε` )

カレー弁当320円には、カツ・エビフライ・コロッケなどが乗っています。

ただいまーと カレー弁当2016-11-05 003

紫芋の天ぷらは、下田地区の特産品アピールでしょうか? いや、いいと思います。どしどし、地域の特産をアピールしましょう。

ただいまーと カレー弁当2016-11-05 004

味は、カレーにカツとエビフライとコロッケと紫芋の天ぷらの味がしました。(そりゃそーだろうねぇ~。)

もう一品は、「大橋屋」の焼そば。 310円也。

ただいまーと 大橋屋 2016-11-05 002

でも「あー!あの!大橋屋!」ってことはなく、どこの大橋屋かよくわかりませんけど。(*´∀`*)>テへ

ただいまーと 大橋屋 2016-11-05 009

食品工場で大量生産された焼そばと違い、麺を茹で(蒸し?)て、焼いた手作り感のある焼そばって良いね。チャーシューも入っているので、もしかして、ラーメン屋さんや、食堂が卸してるのかも知れませんね。

「大橋屋」って、ご存知でしょうか? 

県央地区で調べてみると、加茂の大橋屋食堂が検索出てきますね。

ごちそうさま(ーと)でした。。。

お店の住所:三条市福島新田丁634

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。