新潟市西蒲区 うお座巻店 平日ランチの500円海鮮丼 / 食後のハイテンション、例えるならば○○くらい。

「まわる寿し・うお座巻店の平日ランチは500円でゴイスー!」の、2回目です。

うお座巻店の東側入り口(2016年10月)

ちなみにこれは東側の入口。裏口になるかと思いますが、こちら側の駐車場に停めたので‥‥。

1回目は「握り9カンで500円」をいただきましたので、今回は「海鮮丼」をチョイーッス!

うお座巻店・平日昼の海鮮丼

平日ランチの海鮮丼・ネタのアップ

この海鮮丼も、握りと同じく500円(税別)。ヤッベー! テンション上がる~!!

ランチのお品書きと見本。

うお座巻店のランチメニュー

海鮮丼のネタも握りとほぼ同じで、9種になってると思われます(握りのお稲荷さんの代わりに、海鮮丼は玉子焼き)。

サラダはランチタイムのみ無料で、セルフサービスのみそ汁は終日無料。

終日無料の味噌汁はセルフサービス

味噌汁とアガリ

みそ汁の具は甘エビの頭で、出汁が出てて美味! 素晴らしき哉、うお座巻店の平日ランチ!

「しかし、平日の昼時では‥‥。ワシには到底、無理じゃ」

いえ、諦めるのは早い! みそ汁のスープジャーのとこの貼り紙を御覧じろ! 平日の夜なら同じ海鮮丼を600円でいただけまっせ!

いやはや、ビツクリですね。ドキがムネムネざんすよ(©トニー谷)。

実は、この日はサラダを置いてなくて、ザンネンでした。売り切れ? まー、そういう日もあるのでしょう。なにせ500円、文句は申しませんぜ。

平日の昼食に寿司や海鮮丼を食べると、たとえ500円であっても贅沢感。

午後からのモチベーションが、全然変わってきますよね。「よっしゃ、仕事がんばっぺ!」ということになるじゃないですか?

そのテンションアゲアゲ効果の高さたるや、アナタ! 目を見張りますです!

例えるならば、‥‥なんだろ? 「ちりめんじゃこの中に、小さなカニやエビを見つけた時くらいのハイテンション」?

‥‥え、弱い? そんなもんじゃない、って?

じゃー、何だろねぇ~。あ、「日曜の夕方、サザエさんにジャンケンで勝った時くらいのハイテンション」とか? まだ弱い? 折り合えない?

あ、これだ! 「めざましテレビの『今日の占いCountDown』で、自分の星座が1位だった時くらいのハイテンション」! これこれ、これでファイナルアンサー! (*´Д`)

え? たかが占い? 大したことないじゃん、ですと?!

いやいやいや。アタクシ、今日の占いCountDownで最下位・12位だった時は、

「オレ今日、会社休む!!」

って一度心の中で叫んでから、

「いや待てよ、12位にはこうしたらいい的なアドバイスみたいなのがあって、手厚くケアされる。むしろ、11位のほうが救いようないじゃんか。‥‥あー、12位でよかったよかった」

と、自分に言い聞かせ、平常心を装い。

「11位よりマシ」という、ポジティブ思考と言いますか、他人様にやっかいごとを全部押し付けると言いますか、それによりなんとか出社に至る、のです。

今日の占いカウントダウン、事程左様に切実な問題です。なお、11位だった時は「最下位じゃないから」と自分に言い聞かせますw

「じゃ~、見なきゃいいのに」

誠にお説ごもっとも。ですが、見なきゃ見ないでモヤモヤを抱えたまま一日を過ごす、という‥‥。ジレンマ。ジオラマ。ダライ・ラマ。あら、ま~♪  (*´∀`*)

そんなあたくしの星座は魚座。♪そうよアタシは「うお座」の男ぉ~。(オチてないw)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲4178-1(うお座巻店)

おまけ・握り9カンのほう。一緒に行った者が食べました。

うお座巻店の平日ランチセット(握り9カン)

これ見ながら白飯何杯でもイケそうです。(イケません! イカないでぇ~、お願い!)

追記:うお座巻店は2018年2月9日で閉店となりました。残念の極みです。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。