燕市 バンバンバン餃子 吉田店 餃子定食W(ダブル) / KUWATA BANDの活動期間。

もともとは「バンバン餃子」だったような記憶がある、「バンバンバン餃子」。

吉田店は、国道116号沿い・ウオロクの向かい。テイクアウト餃子のお店ですが、イートインスペースも併設されてます。この日は、そのイートインのほうでランチ。

一応、「ワンコイン定食」ってのがコンセプトのようで、カレーなどもありますが、「やっぱ餃子でしょ?」ってことで、餃子定食。しかも、フンパツしてW(ダブル)。

バンバンバン餃子吉田店の「餃子定食W」

餃子、小鉢(ひじきの煮物)、ライス、お新香、汁もの(今回はミニたぬきそば)。750円にライス大盛りでプラス50円、となっています。

ダブルは何がダブルなのかといいますと、餃子です。5個で一人前で、そのダブルなので10個の幸せ。

餃子定食W・餃子の皿アップ

♪からだすこやか茶~、ダブル~。イーネッ! 何なの? この多幸感あふれる絵づら。ダメづら(人をダメにする絵づら、の意)。満たされますの~。

厨房からは普通に「チン♪」とか聞こえてきますが、聞かなかったフリをするのも優しさかと。「人にやさしく」、餃子だけに包み込むような気持ちでいただきましょう (^^ゞ

バンバンバン餃子は「しそ餃子」が有名ですが、私は「野菜餃子」が好き。たまにテイクアウトして晩酌のお供にしたりもします。タレは醤油と味噌を選択できるけど、醤油が好き。餃子に関しては、案外と保守的なんですよ。

(追記:テイクアウトの野菜餃子の記事も書きました)

現在営業してるのはたぶん吉田店だけですが、昔は多店舗展開してました。三条にもお店があって、賞金付きの大食いチャレンジメニューみたいなのがありました。

たしか、餃子60個を20分間で食べきると1万円? だったと思いますが、結局、挑戦する機会のないまま、三条店は閉店。大盛りユキヒロック、一生の不覚。

そういや「BAN BAN BAN」って、高校の文化祭で演奏したような気がします (^_^;)

KUWATA BANDです。確認してみたら、1986年の歌だとか。‥‥歳が、歳が。あれから30年!(笑)

原由子さんの産休中の、1年間限定のバンドだったんですね。当時は、そんなことなどあまり気にしてなかったでした。今知れて、産休ベリーマッチ! とか?!

餃子のバンバンバンは1年限定ではありませんが、ランチの営業時間が12時から13時半までと短いのでご注意ください。臨時休業なのか? 結構、休んでること多いような印象もありにけり。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市西太田1602-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。