ペヤング わかめMAXやきそば / わかるかなぁ~? ワッカんメーだろな~。

最近、攻めに攻めてるペヤング。

ペヤングわかめマックスやきそば・開封前

「わかめMAXやきそば」です。たしか? あいでんで買ったんだと思います。

醤油味でワカメな焼きそば‥‥。好きかも。率直に申しますと、「髪が増えるかも?」という、期待というか願望も込みです。

パッケージはワカメがマックスになってますが、はたして実物は?

ペヤングわかめマックスやきそば・湯切り後

そのとおりでした。わかめ盛り盛り、わかめの森。

「マックス」の名に恥じぬワカメ、いいね! やっぱ、このくらい量がないと “MAX” じゃない、♪ギミギミシェイクじゃない、ですよね? (*^^*)

味は、和風ドレッシングっぽいっちゃー、ぽい。てか、和風ドレッシングの酸っぱい抜き?

なんか、どっかで食べたことのあるような醤油味なのですが、思い出せない‥‥。でも、味付け加減はちょうどいい感じです。

このMAXシリーズ、まるか食品株式会社公式サイトのお知らせページによると、2015年発売の「にんにくMAX」が最初らしいです。わかめはどうやら第2弾のようで、2016年11月の発売。

わかめといえば思い出すのが、海老名香葉子さんの失敗談。林家三平(息子のほうの)が、ラジオか何かで話してたやつです。

ある日、活きイセエビをもらった海老名家。「まだ生きてるからかわいそう」という母の言葉にほだされて、食べずに飼うことに。

水槽を用意してイセエビを入れたのですが、翌朝、エビ達は全滅してプカプカ浮いていた。よく見ると、入れた覚えのないワカメがビッチリ茂ってる。

「お母さん、イセエビ全部浮いてるよ! ワカメもたくさん入ってるよ!」
「あら、あたしが入れたのよ。水槽が殺風景でかわいそうだったから」

わかるかなぁ~? ワッカんメーだろな~。

ワカメを大量投入した結果、塩分濃度が高くなり過ぎて死んじゃったのでしたw きっと、ふえるわかめちゃんでなくて、塩蔵ワカメだったのでしょう。

よかれと思ってやったこととか、優しさが裏目に出ることって、多々ありますよね~。イセエビ、塩味がきいて美味しかったかも? (^_^;)

ごちそうさまでした。。。。

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。