加茂市 らあめん福楽 加茂店 / 肉 のち ライス、らあめん 時々 メンマ。

本店である三条の福楽は閉店し、お弟子さんが「らあめん福丸」として引き継ぎました。‥‥が、やはり先代とは味が違います(そらそうよ)。

一方、加茂の福楽。

らあめん福楽加茂店の外観(2016年11月)

こちらはずっと「ヤング仕様」で、本店の味はいよいよ片鱗を感じられる程度になってますね。でも、自分の気持ちはヤングマンなので、YMCAなので、加茂は加茂でとても好き♪

こちらでは、普通盛りの「らあめん」に、無料の背脂を入れてもらい、そこに100円のライス(量は半ライス級)を付けます。

福楽加茂店のらあめん(背脂入り)とライス

あえて大盛りとはせずライスを別注する。それが、福楽加茂店でのユキヒロック・スタイル!(それ、推してんの? ‥‥別に面白くないよ)

この日のらあめんは、肉が肉厚。

具はチャーシュー3枚、ほうれん草、ワカメ、メンマ

そして、スープはいつもよりオイリー(油入りにしたの自分だけど)。肉と油で、「ヤングジャンプ仕様」になっとりました。

ライスのかたさは自分好み♪ チャーシューをおかずに白飯をいただく。

そこに、らあめんのスープをひとすすり、口中で融合。さらにメンマ。福楽のアイコン、極太メンマ!

天気予報ふうに申すなら、「肉のちライス、らあめん時々メンマ」。

‥‥幸せ。パ~らダイス! うまいにゃー (*´∀`*)

ちなみに、いつも読んでた「Y氏の隣人」ですが、全部読んじゃいましたので、新しいのを入れていただけますと、なお嬉し。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市柳町1-7-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。