見附市 ざいごもん 昔ながらの中華そば / 2合じゃ足りず、4合は多い? 晩酌セット。

見附の渋谷食堂(渋食=しぶしょく)と言えば、「知る人ぞ知る?!」的な名店でしたが、数年前に急に閉店されてしまい、渋食ロスに陥っておりましたが、その跡に入ったお店「ざいごもん」。

渋食ロス・・・あまりにもショックが大きかったので、どうしても比べてしまうから、なかなか足が向きませんでした。

が、しかし。

こちら・・・渋食とは比べられませんが、なかなか良いお店でした。

何が良いかと言いますと、「昔ながらの中華そば」がなんと!?500円!!しかも、大盛りサービス。

見附市 ざいごもん 500円大盛サービス 2016-11-30 004

「味も悪くない!」と言うか、基本的に「業務用?+アルファ」で組み立てられてる感じ・・・いえ、むしろ好きなんすよ、既製品の味も。全然そういうのもアリですよ!的な、、、中華そば。

「昔ながら」って、つまり、ある意味そういうとこが良いと思います。(*´∀`*)

特筆すべきは、海苔の上の胡椒(崖の上のポニョ的なニュアンス)が、グッと来ます。

海苔の上の胡椒は、食堂系でたまにありますが、お店側の老婆心と言いますか、母ごころと言いますか、良い意味でお節介な?感じが微笑ましい。

「ほら、どうせ掛けるんでしょ?胡椒、、、最初から掛けといてあげたから!」的な。

「ラーメンと、胡椒」については、ある一定の年齢層で、盲目的に掛ける世代と、そうでない世代が、はっきりわかれる境界線が存在するような気がします。

でも、ほんと・・・なかなか良い感じのラーメンってか、昔ながらの中華そばなんです。 「アフター渋食」と言うことを抜きにすれば、とても好感持てました♪

見附市 ざいごもん 2016-11-30 002

夜は呑み屋さんスタイルのようで、「晩酌コース」の「酒3合または、生ビール2杯+お通し1,000円」ってのは、なかなか呑兵衛の気持ちが「わかってる~、アイフル」ですよね。

晩酌セット・・・2合じゃ足りず、4合は多い気がしますよ。生ビールも中ジョッキであれば少なくともやっぱ2杯は欲しいところ。。。でも、せっかくなので。。抑えても、もう一杯くらいは呑んじゃうでしょうけどね。(^^)

近くにあったら、ちょっと呑みに行きたいな。

そうそう、最近(笑)ようやくBSが見れるようになった我が家。(正確には、見れるようにしたのですが、、、)

最初の頃は「やっほーい!」と気合いを入れて見てましたが、一ヶ月くらい経った現在・・・けっきょく南極大冒険・・・酒場放浪記・・特に「おんな酒場放浪記」くらいしか見ていないのが現状です。どうせなら、女性が呑んでるのを見る方がいいよねぇ~。

あんな風に、楽しそうに呑み歩きしてみたいですぅ~♪

酒場という聖地へ、酒を求め、肴を求めてさまよう・・・ユキヒ酒場放浪記・・・スポンサー募集中です! 
まー、ラーメン放浪記みたいなのは、ずっとやってますが・・・。(^_^;)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市新町3丁目5-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。