加茂市 LJスタジオ ダブルカレー / ああ勘違い、思い込みで親近感(サイズ的に)。

加茂市の国道403号沿い、ガスト向いの「LJスタジオ」。

ライブハウスと言いますか、飲食もできる多目的ホールとのことです。アコースティックのほうのグループでライブに出演させてもらった時に、一杯いただきました。

ってコーヒーみたいに言ってますが、カレーライスです。やっぱ、カレーは飲み物 (*´∀`*)

LJスタジオのW(ダブル)カレー

ブレブレですいません‥‥。

LJカレー? 淳カレー? っていうのかな? こちらの名物らしく、普通のカレーと、エスニックないわゆるグリーンカレーがあります。

両方同時に楽しめる「ダブルカレー」もオーダー可能で、今回いただいたのはそのダブル。

LJスタジオのダブルカレー

真ん中のライスを挟んで、左がノーマルカレー、右がグリーンカレー。欲張り。

グリーンカレーのほうにオンしてるのは、パクチー。パクチーがダメな方にはアレですが、辛さ的にはそんなに強くなく、食べやすい。美味しかったです。

ライブを楽しみながら、お酒をいただき、カレーを食べる。‥‥至福の空間ですな。

内装は無垢材を使ってて、明るくウッディー。ライブハウスライブハウスしてなくて、ほんと、多目的に使えそう。

初めてでも落ち着ける雰囲気で、とてもオープンマインドてかユーアーウェルカム? 洋画や海外ドラマで見るような、フランクなホームパーティーっぽさをちょっと感じました。

ここは昔、「オータ」というバー兼ライブハウス( スナック兼、か?)だったのです。地元でバンドやってた人でしたら、「おー懐かしい!」ってなるかも。

レベルの高いライブハウスで、東京とかの実力派バンドも結構出てた記憶。出演できる人たちに憧れるみたいな部分もあって、とにかく「迫力のある場所」でした。

それが、こんな明るい空間になるとは‥‥。正直、ギャップに驚きました。

営業は毎日ではなくて、通常は火曜日と土曜日。だったでしょうか? それプラス、不定期にライブなどのイベントがありますので、詳しくはお店まで。LJスタジオの公式サイトはこちらFacebookページはこちらです。

実は、店名の “LJ” を、ずっと “LL” と思ってて、「エルエルスタジオ‥‥。サイズ的に『大きめの人』向けなスタジオかな?」とか、勝手に親近感を抱いていたのですが。

行ってみたらエルジェイで、クリビツテンギョウのいたおどろ~(©藤森慎吾)。老眼って怖いよね、ってお話でした (^_^;)

いや、「サイズ的に親近感」ってどういうこと?! てか、LLじゃもう足りないっす! 3Lか4Lっス!

えーっと、そんなエールを送りつつ(エルの話だけに)、また出演させていただけると嬉しいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:加茂市旭町1-11 小池ビル2F

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。