三条市 麺屋しゃがら 三条店 つけ麺(特盛り) / ブログ開設10周年記念イベント、計画中。

珍しく、夜のしゃがら。

麺屋しゃがら三条店の入り口(2016年12月)

しゃがらの記事は、今回で10本目。

いわゆるディケイド? ディケード? デケイド? ってやつですかね? Wikipediaでは、

英語で10個組の物や10の長さの期間を指す言葉である。一般的には10年間、すなわち十年紀のことを指す。

となってます。項目名は「デケイド」で、英語の発音も「ィ」を入れないのが正しいのだそうです。

が、日本語としては「ディケイド」で定着してて、仮面ライダーもディケイドですね。

ディケイドは、平成仮面ライダーシリーズ10周年記念・平成仮面ライダーシリーズ10作記念作品なので、この名前だったんですな。「おのれディケイドォォォ!」

まー、自分の場合は「でっけいどぉぉぉ!」ですけどね (*´∀`*)

そうだそうだ、「大盛りユキヒロック」も10周年なんすよ! Yahoo!ブログで始めたのが2007年2月だから、まる10年!!

なのでこの秋、10月、11月くらいに、「大盛りユキヒロック10周年記念イベント」の開催を計画しております。

タイトルだけは決まってます。その名も、「大盛りユキヒロック・ディケイド」(カッコイイ~♪)

現在、大まかな企画案としては、ラーメンを出してくれるお店を借りて、ライブとラーメン1杯付きで、チケット制のオフ会? ファンミーティング? みたいなのを考えています(はたしてファンがいるか分かりませんが‥‥)。

基本的には、私にゆかりのあるバンドさん・グループをお招きして、アコースティックで演奏していただき、音楽を聞きながらラーメンを喰らう、という感じです。一応、ディナーショー?(笑)

私は、ブログ秘話的なお話とか、ブログに書けないお話(オフレコで)とかをやってみようかなぁ~、と思っています。

他にもいろいろ企画を練っています。もしいい企画案がございましたら、コメントで教えていただけますと、助かります。Twitterやメールなどでも可です。

時期がきましたら、イベント参加者募集の告知もさせていただきますね。大盛りユキヒロック・でっけーど、じゃなくてディケイド、お楽しみに♪

‥‥あ! しゃがらのつけ麺とまったく関係ない話に?(まー、いつものことですが)

では、(取ってつけたように)つけ麺特盛りの画像です。

しゃがら三条店のつけ麺(特盛り)

特盛り麺のアップ

つけ汁のアップ

10本書いた記事のうち、9本がつけ麺特盛りという‥‥。「空腹こそ最高の調味料」!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野2-16-18

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. こんにちは
    初めまして、当方76年生まれ三条育ちの現愛知県民です。
    遠くからブログ楽しんで見ています!
    機会があれば是非ラーメンご一緒したいものです。
    三条の食堂系ラーメンの匂いを嗅ぐと一瞬で小学生だった土曜の下校時間にトリップして最高なんですよね(^ ^)
    私が帰省した際楽しみの一つです

    1. コメントありがとうございます!
      愛知ですかぁ~・・やっぱ、スガキヤですかねぇ~? 愛知もいいですねぇ~♪ 
      小学校の土曜日「半ドン」でしたね。(*´∀`*)
      土曜の午後・・・確かに、ラーメンの香りがします。
      ぜひ、これからも愛知から三条のラーメンを見守ってくださいね。\(^o^)/

  2. そのイベント、行ってみたい気がします。

    ・・・ってか、初めまして。

    いつも楽しく拝見していました。

    10周年おめでとうございます。

    1. ありがとうございます♪ イベントぜひぜひ♪ 今後共ご愛顧のほどよろしくお願い致します。(^^)v

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。