エースコック CoCo壱番屋監修 カレー油そば / ココイチのカレーらーめんを、食べてみたくなったのさ。

「具のないカレー」が、自分にとってはイマイチ。「ふん、気取ってんじゃないわよ!」という感じなのですが、ココイチのカレーは美味いと思います。

そのココイチが監修したカップ麺、となれば、食べてみたくなるってもんですよね。

CoCo壱番屋監修カレー油そば・パッケージ

エースコックの「CoCo壱番屋監修 カレー油そば」。

エースコック公式サイトのニュースリリースによりますと2016年8月1日の発売で、「暑い夏にこそ食べたくなる一杯!」ということでしたが、食べたのは12月(笑)。

パッケージにもある通り、熱湯5分。できあがり~。

CoCo壱番屋監修カレー油そば・完成後

「おお~! よくできてるぅ~!」

麺が太くて凄い! カップ麺の写真はいつもだいたい同じようなアングルになっちゃいますが、5分戻しも納得の太さ、写真から伝わるかしらん?

味は、言われてみたらなんとなくココイチ的なスパイシーさがあるような、ないようなカレー味。

でも、「とび辛スパイス」ってのが付いてて、これが「ココイチの辛くする粉」のまんまでマンマミーア。かけると一気にココイチに。

カレー焼きそばとの境界線が今ひとつ見えませんが、これはナカナカよくできてるなぁ~、って感想でした。

ちなみに以前、「CoCo壱番屋 三条燕インター店」の記事を書きましたが、三条といえばカレーラーメンということで(?)、「カレーらーめん」を提供しているようですね。のぼりも立ってます。

「ようですね‥‥ってアンタ! もしや食べてないのかい?!」

ええ。食べたことないんですよねぇ~、実は。

わざわざココイチ行ってカレーラーメン、ってのがどうも‥‥。なかなか足が向きません。あ、「箸が進まない」かな? んにゃ、スプーン?

でも、やっぱカレーはココイチなので、美味いのかなぁ~? 今度、行ってみようかしら?

そんな気持ちにさせてくれた、CoCo壱番屋監修カレー油そばでした。

ごちそうさまでした。。。

追記:壱番屋の新業態店で「カレーらーめん 麺屋ここいち」というのがあって、三条のココイチで出してるのはそのカレーラーメンみたいです。

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。