日清 とんがらし麺BIG 激辛アラビアータ味 / アラビアータなんて、食べたことアータかな?

「アラビアータ=怒りん坊」と言う意味らしいです。

どこかの秘書を罵倒してた女性国会議員さんのことかな?「・・・違うだろー!ち・が・う だーろー!」

ペンネタイプのパスタを使った、辛いトマトソース味のイタリア料理のようですが、アラビアータなんて食べたことアータかな?(あったかな?)

とんがらし麺シリーズの激辛トマト味のしかもBIG!サイズ。(PIGじゃないよ、BIGだよ。どっちもだよ。兼ね備えてるよ。)

激辛ブーム「カラメンテ」「カライジャン」をリアルタイムで体験した辛いカップ麺好きとしては、これは、ほっとけない・・・いや、辛いんだから・・・HOTけない?!か?

即ゲットだぜ。

アラビアータ 怒りん坊2016-12-22 008

怒りん坊将軍 現る!?

麺にとうがらしが練り込まれているにも拘らず、ご丁寧に「超絶激辛オイル」って小袋が付いてます。

「汁・・・真っ赤! 辛いと言うか、痛い!イタい!」・・・つまり、痛タリア!って感じッスかね?(笑)

味は、、、辛いです。(笑)トマトのコンソメスープ的な感じなので、カップヌードルのチリトマト味に似てるのかな?と思ったけど・・・なにせ、辛いからよくわからない。

でもチリトマト好きでもあるんで、一挙両得? 三方よし?な感じ。(3人目が誰なのか?わからないけど・・・)

派手なパッケージやネーミングからして、かなりの覚悟を持って臨んでいますので、そういう意味では、「ええ、確かに辛いけど、別に食べれますよ・・・何か?」でして、肩透かし的な感想にもなっています。

「カラメンテ」「カライジャン」の幻影を追ってるので、唐辛子系の辛さより、ラー油系の辛さが欲しいのです。

最近のカップ麺の中で「うわ!辛い!!」と思ったのは、「ペヤング 激辛やきそば」ですね。汁がないからまだ食べれましたが、あれが「やきそば」でなく、汁物だったら食べれないかも知れないと思わせるくらい辛かったです。

クドいですが、やっぱ「カラメンテ」「カライジャン」の再販を祈念いたしまして、、、

ごちそうさまでした。。

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。