三条市 日の出製麺 保内工場 煮干しらーめん / (追記あり)閉店?! 悲しくて食べきれない。

追記:閉店と書いてしまいましたが、休業とのことです。申し訳ございません。復活あるかもですね、期待しております。

閉店?! 最近、閉まってますよね。看板も寂しくなってるような感じです。

この日(2016年12月)いただいたのが、自分には最後の一杯になったようです。

日の出製麺保内工場の外観(2016年12月)

三種の貝しおラー麺の巻でも書きましたが、つけ麺を目当てに行ったらメニューから消えていて。

店員さんに聞くと、「もうやっていないけど、興野工場のほうではやってます!!」とのこと。‥‥めっさショボボボーン (´・ω・`)

しかたなく「煮干しらーめん」を頼んだ次第です、大盛りで。

日の出製麺保内工場の「煮干しらーめん」

‥‥ん?! 関係ないでしょ「大盛り」は!

危な~、うっかり騙されるとこだった!! いや、もしかすると「特盛り」だったのでは? 疑惑アリ、ですぜ!

この煮干しらーめん、実は興野工場のほうでも食べたことがなかったと思います。煮干しはガッチリ!って感じでもなく、何でしょ? 現代っぽい、バランス感覚のよい、まとまり系。

スープは思ってたより白濁で、背脂をウキウキウォッチン。「♪あっちこっちそっちどっちいいとも」でした。タマネギもいい感じ。やっぱり、背脂には玉葱がよく似合ふ。

チャーシューは豚と鶏? 公式サイトとかの写真と見比べると、イレギュラーな感じですね。たまたま焼豚を切らしちゃって、淡麗鶏そばのを流用したとかかしら?

これもなかなかだし、三種の貝しおラー麺もよかったけど、でもやっぱ日の出製麺は「つけ麺」だなぁ~♪

にしても閉店て‥‥。マジすか?

「つけ麺やめました」の時点でちょっと異変を感じてはいたのですが、大好きだった笹舟保内店の後に入ったお店で思い出深い場所だけに、悲しみも倍増です。

悲しくて 悲しくて
とても食べきれない

フォークでなく箸を持ってまた食べにクルセダーズ‥‥。とか!? (^_^;)

風の噂で「人手不足のせいじゃないか?」みたいな話も聞きましたが、はてさてどうなんでしょう? 求人を出してもバイトくんやパートさんがなかなか見つからない、という話はよく聞きますね。

立地は悪くないと思います。国道403号沿いで、三条市街と加茂市街の中間あたり。あの場所にラーメン店がある必然性を感じるのは、私だけではないでしょう。

ぜひとも復活を! または新店を! 強く激しく希望します!

そういえば、興野工場のほうは「大盛り10円 特盛り20円」の看板なくなってますよね、今? しゃがら対抗策(?)、やめてしまったのかな。オオモラーとしてはこれも悲しス。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市上保内乙289(日の出製麺 保内工場)

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。