長岡市 らーめん 円満 塩らーめん / お見舞い申し上げます、復帰されることを祈るばかり。(復帰されたそうです)

移転してから、「お初」でした。

円満 移転新店舗2016-12-15 001

よく見ると雪など写ってますが、伺ったのは 2016年の12月中旬です。

ビ、ビ、ビルじゃん?!  以前より広く、お洒落な店内。

円満と言えば、味噌なのかもしれませんが、私は旧店舗で最後にいただいた「塩」がとても良かったので、今日は「塩」と心に決めていました。

風除室部分に、券売機が置かれてハイテクノロジーにイノベーションされてました。 ・・・ん?!いや、以前の店舗も食券でしたっけね?(笑)

・・・で、迷う。

食券機の前で、ひたすら 迷う訳ですよね。

オススメは「券売機 左上の法則」からしますと、煮干し醤油>塩>味噌なのですが、2段目の味噌の辛味ラインナップ(ちょい辛・ピリ辛・激辛・鬼辛)のチカラの入れようからして、実はやっぱ「味噌」推しなんだと思います。

更に「限定」まで、あったりして、、、どうしよう? どうしたい? 決められない。

強く握りしめた財布。額と手には、大量の汗が滲む。カチカチと響き渡る秒針の音。

「赤か? 青か?」

・・・まるで時限爆弾の導線に、震える手でペンチをあてた爆発物処理班の気持ちを暫し味わう。

「やっぱ、塩やー! わいは、最初から塩と決めとったんやでー!」(誰? 誰なの? キャラ設定をよく考えずに見切り発車。)

では、ご覧いただこう。これが新しい「らーめん 円満」の塩です。

円満 移転 塩2016-12-15 002

若干、ボケ味溢れる感じで、ごめんね、ごめんねー。

♪ビューティー ビューティー ♪ビューティー ビューティー(・・・ペアーな感じで歌ってね。)

見た目からして好み。間下このみです。 以前からとても丁寧なラーメンだなぁ~と思っていましたが、更に丁寧な感じがします。これで680円でしかも大盛り無料サービスだったと思います。
コスパ、そして 熱量と純度の高い塩らーめんに、ちょっと嬉しくなりました。

「こりゃ、ほんまに旨いわ~。」(だから、誰なの? なんで関西弁なの?)

その後、今年の(2017年)3月にも「煮干し醤油」を食べに行ったのですが・・・なんでも、5月に店主が大きな事故に遭ってしまったとのことで、ずっとお店を休まれているようですね。 とても心配です。

心よりお見舞い申し上げます、復帰されることを祈るばかりです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市大島新町3甲1198

※8月に入ってから、先日 復活されたそうです!!(良かったー、嬉しいー。)8月後半には夏休みになるそうですが、お盆中は食べれるのでは?!

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。