長岡市 らーめん円満 塩らーめん / (追記あり)事故見舞い申し上げます。‥‥復帰を祈るばかり。

移転してから「お初」な、らーめん円満。

らーめん円満 移転後・新店舗の外観(2016年12月)

2016年12月中旬。うっすら雪も。

‥‥ビ、ビ、ビルじゃん?!

「円満といえば味噌」なのかもしれませんが、「今日は塩」と心に決めておりました。旧店舗で最後にいただいた鶏塩らーめんがとても良かったので。

 店内も以前より広く、お洒落に。風除室部分に券売機が置かれて、ハイテクノロジーにイノベーション。‥‥ん? いや、移転する前も食券制でしたっけね?(笑)

で、迷う。食券機の前で、ひたすら迷うわけですよ。

かの有名な「左上の法則」、すなわち「食券は券売機の左上からお店のオススメ順で配置されていく」という法則に従いますと、「煮干し醤油 → 塩 → みそ」の順となるのです。

が、みそらーめんは2段目に配置されていて、ノーマル、ちょい辛、ピリ辛、激辛、鬼辛、という、複数の辛味ラインナップ。

ボタンを独占しようかというチカラの入れようからして、やっぱお店としても「みそらーめん推し」なんだと思います。

さらに「限定」ボタンまであったりして‥‥。どうしよう? どうしたい? 決められない。

強く握りしめた財布。手のひらと額には大量の汗。カチカチと響く秒針の音。

まるで、震える手で時限爆弾の導線にペンチをあてる爆発物処理班。赤か? 青か?

‥‥やっぱ、塩やー!! ワイは最初から塩と決めとったんやでー!(どんなキャラ設定や)

では、ご覧ください。これが新・「円満の塩らーめん」です。

円満の塩らーめん

ボケ味溢れる写真で、ごめんね、ごめんねー。

♪ビューティ ビューティー ビューティ ビューティー

(‥‥ビューティペーアー、な感じで歌ってね)

見た目からして好み、間下このみです。以前から「とても丁寧なラーメンだなぁ~」と思っていましたが、さらに丁寧になった感じがします。

これで680円で、しかも大盛り無料サービス(だったと思います)。コスパと熱量と純度の高さに嬉しくなりました。

こりゃ、ほんまにウマいわ~!(だから誰なの? なんで関西弁なの?)

そして、今年(2017年)の3月には「煮干し醤油」を食べに行ったのですが、その後。

なんでも5月に店主が大きな事故に遭ってしまい、お店をずっと休まれているとのこと‥‥。とても心配です。

心よりお見舞い申し上げます。いちラーメン好きとしては、復帰をお祈りするばかりです。

追記:円満さん、8月に入ってから復活されたそうです!! よかったー、うれしい。8月後半に夏休みを取るそうですが、お盆中は食べれるのでは?!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市大島新町3甲1198

Facebookページ:円満

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。