セブンイレブン スープが決め手のとんこつ / 2分でできちゃうプレミアム! たかが1分、されど1分。

カップの豚骨ラーメンで一番好きなのが、セブン-イレブンのこれ。

スープが決め手のとんこつ・開封前(2017年1月購入)

セブンプレミアム「スープが決め手のとんこつ」。安いし、熱湯2分だから1分早くできるし。

「え? たった1分の差でしょ?」

いやいや、1分とはいえアレですよ、バカにできませんよ。別にバカにはしてないでしょうけど。

ここで問題です。1分あったら何ができるでしょ~~~~か?(SHOW by ショーバイ‥‥。古い)

「60まで数えられる!」

なるほど、1秒で1カウント、1分間で60回。実は、生まれたばかりの赤ちゃんの呼吸数がそうらしいですよ。大人だと1分間で20回くらいだそう。

それになんと!? 驚くなかれ、地球は1分間で約1800キロメートル移動するのだそうですよ、太陽の周りを!

つまりアレだよ、オレたちも1分間で1800km移動してるってことよ、宇宙空間を!

青森から福岡まで1200kmくらいらしいから、それ以上の距離。沖縄までだと2000kmらしいのでそこまでは行けないけど、新潟・沖縄間が1700kmくらいなので、ほぼ同じ距離ですな。

新潟から沖縄まで移動できる時間。そう思うと、1分間の大切さが身に沁みます。(しみねーよ!)

ちなみにこの情報、1分間では調べきれませんでした(笑)。たかが1分、されど1分ですな。

スープが決め手のとんこつ・完成時

博多ラーメンや長浜ラーメンは細麺なので、カップ麺向きというか、インスタントでも違和感が少ない気がします。

白濁豚骨のスープも再現しやすいように思いますし、さらに、蓋についてる小袋の調味油(マー油)で、脂の美味さや香りまでも再現。

セブンイレブンのとんこつラーメンは、現代科学の申し子とも言えるかも?

「んなこたーない!」

あっ、タモリさん! さすが福岡出身、厳しいですね!

いや、ここはタモさんでなく、「トンでもねぇ~」にすべきだったか? とんこつだけに‥‥。

ごちそうさまでした。。。。

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 速く出来るって重要ですよね
    スパゲッティも速く出来ますよ
    普通10分くらいかかる茹で時間が3分です

    ある下処理をした極普通の太さ2mmのスパゲッティ乾麺
    湯を沸かして麺をいれて再沸騰に1分
    その後2分で茹で上がり
    後は好みのソースをかけて召し上がれ!

    ある下処理とは、乾麵を水に漬けるだけ!!
    麺に水が入り込むまで待ちです
    麺をつまみあげてコシが無くなっていればOK

    太さ2mmの乾麵なら今の時期で2時間待ちですが…

    こうやって作ると麺がムッチリしておいしいんですよー
    ただし、水の入れすぎや茹で過ぎでベショベショの麺は厳禁

    1. わ~、良いこと教えてもらいました。食い意地が張ってますので、
      スパゲティーなど、一秒でも速く茹で上がっていただきたいと心から願う者です。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。