柏崎市 花月食堂 焼肉定食 (ライス盛) / 花月な・・・いえ、過激なくらいの盛りの良さ。

柏崎 花月食堂2017-01-10 011

焼肉定食、略して焼定(やきてい)。 なんと!?これで630円っす!

大盛りのオプションが「ライス盛・肉盛・W盛」と三種あります。

つまり、ライス盛=ご飯だけ大盛り=50円増し。 肉盛=焼き肉だけが大盛り(肉の枚数が増えます。)=200円増し。 W盛=ご飯と肉の大盛り=250円増し。 ・・・となります。

柏崎 花月食堂2017-01-10 013

柏崎 花月食堂2017-01-10 008

自分は、ライス盛を頼みます。W盛はさすがにランチにいただくには、やり過ぎ感があって、「まんが日本昔ばなし 盛り」な、どんぶり飯を如何に少ない肉の枚数でかっこめるか!勝負です。

意外と言ってはなんですが、ついつい主役の肉やご飯に目がいきがちですけど、実は脇を固めるバイプレーヤー達も良い仕事しています。

肉の山の土台を支えてる「ナポリタン」の存在がステキ。ナポリタン単独メニューがあったら、頼んでみたい!・・・な、くらいステキ。

柏崎 花月食堂2017-01-10 005

冷奴も美味し! みそ汁でなく、清湯スープ系なんですよね。ここだけ妙に中華チック。ラーメン出してる関係なんでしょうね。ちなみに、ラーメン400円ですぜ!

ただひとつ、オレンジがなかなかの曲者でして、焼肉のタレがついたこのオレンジを最後に手を使って食べる儀式が、どうも・・・面倒なんだけど、無ければ無いで絶対に寂しい♪

うざいけど、居ないと寂しい・・・そんな上司とか、、、どっかに居たよね?(^_^;)

かつ丼も安くて(580円だったと思います。) ボリュームあるので、よくいただきますが、やっぱり「焼定」には敵わないかなぁ~・・・カレーライスの大盛りも、かなりの大皿で迫力ありましたけどね。

そう言えば、ここで麺類を食べたことがなかったかも知れません。どうしても定食、丼物に目が行ってしまい・・・しかも、盛りが良すぎるので、ごはん類と麺類のW構成は至難の業。

以前、とても驚いたのが、80歳くらいかな? 腰も曲がってる感じのお婆ちゃんがひとりで来て、このボリューミーな焼定をペロッと平らげて行ったのを目の当たりにしました。

花月(かげつ)食堂と言うか、過激・食堂っすね。 盛りの良さは過激派並み!(^_^;) いえ、それだけ美味しい証! そう出来る、そうしたいと思わせる、味と雰囲気がお店にあるのだと思います。

老若男女から長年愛されてる、柏崎の名店ですね。そしてこの焼定は、名物ですね。

柏崎 花月食堂 2017-01-10 015

これからも、柏崎の名店として末永く続けていただきたいお店です。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:柏崎市東本町1丁目11-14

※追記:2017年6月に「無期休業」の張り紙がされているようです。残念でなりません。再開を心待ちにしております。

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 花月さん、美味しいですよね!
    おいらはもっぱら「肉盛り」かなぁ。
    そういえば、ひげ兄さんが過去にこちらで
    焼定にラーメン付けて食べてたような・・・(爆)

    1. 肉盛! ・・・兄さんは、焼定にラーメン!! ・・・猛者ですね。 
      6月から店主体調不良で閉まってるらしいです。復帰されることを心待ちにしております。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。