柏崎市 盛来軒 岩上店 大盛中華そば / 一見普通だけど個性派の、えなり好きなラーメン。

夜の盛来軒。

盛来軒岩上店の外観(2017年1月)

駅前の本店でなく、岩上店のほう。駐車場も広くて、入れやすいです。

いただいたのは、「大盛中華そば」。

盛来軒岩上店の大盛中華そば

アブラ、凄くないですか? オイリーじゃないですか、本店のより? 気のせいですかね?

背脂、もっと白い時もあるのですが(ありますよね?)、この日は特に溶解してて。‥‥なんかヨウカイ? 

「アブラ熱いから、気をつけて食べないとね」
「ええ、油断大敵です。アブラだけに」
「そんなこと言って油を売ってると、油を絞られるぞ! アブラだけに」

‥‥売るのと絞られるのって、似てるようでも全然違いますな。なるべく前者でいたい。

麺をリフトアップ。モロよりチラでたのし見たい(楽しみつつ見たい、の意)。

大盛中華そばの麺

割と色白で中太の、平打ちっぽい麺です。秋田の稲庭うどんがこんな感じ? じゃなかったでしたっけ?

個性が立ってるラーメンと思います。奇をてらう目立ちたがり屋ではないですが、「オレは全然普通だから」って言う人ほどクセがすごいんじゃ!(©千鳥)的な、変わってる人が多い的な。

上越豚骨醤油系にもちょっと似てる、というか通じるような感じ、ありませんか? スープが少し甘めで、そこが好みの分かれ目ですけど、個人的にはえなり好きなラーメン。あ、違った。かなり好きなラーメンです。 

そういえばトリビアの泉で、「こんとんじょのいこ」と言うとえなりかずきが「簡単じゃないか」と言っているように聞こえる、ってのがありましたね。ちなみに、このネタを投稿したのは新潟の人らしいです( ←トリビア)。

岩上店は、食券機に「特盛」や「メガ盛」なんてボタンもありまして、カツ丼、焼肉定食、カツカレーなど、ご飯ものも充実。なかなかボリューミーで、ガテン系でも大丈夫な、ワイルディーなイメージ。

カレーも独特で美味いと聞いてますので、今度挑戦してみたいです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:柏崎市岩上6-238(盛来軒岩上店)

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。