見附市 かつや 見附店 ロースカツ定食 / カツ丼か?ロースカツ定食か?問題を考えてみた。

かつや 見附店 2017-01-12 006

こちらに来て、いつも悩むのが「カツ丼(梅)490円」と、「ロースカツ定食690円」どっちにするか?

基本的に、この二択ですが、期間限定みたいなのを毎月出されてるので、正確には3択。三択の女王ッス。

イレギュラーな期間限定は一旦置いといて、カツ丼とロースカツ定食の200円の価格差と内容を、今日は慎重かつ冷静になって比較検討してみたい。

ロースカツ定食にはあって、カツ丼には無いものってことになりますと、「とん汁(おそらく、小 単品だと120円)と、キャベツの千切り(サラダ単品が100円でありますね。)。

逆に、カツ丼には玉子と三つ葉がのってますね。

カツ丼(梅)490円に、とん汁(小)120円と、サラダ100円をキャベツの千切りの代替えと考えてを付け足すと、710円。

価格差はカツ丼プラスアルファの方が20円アップとなるが、玉子と三つ葉で十分ペイされる・・むしろ、カツ丼の方がお得になるのかもしれません。

でも、手間はどうだろう? カツ丼はカツを揚げてから、もっかい煮る作業があるから、カツ丼の方が手間が掛かってると思われます。

・・・となるとですよ、コスト面だけを考えると「カツ丼(梅)490円」にプラスアルファした方が断然お得となるとは思うのですが・・・(全て税別の計算です。)

「満足度」と言うのはコストパフォーマンスだけじゃなく多種多様な側面の積み重ねですので、結局・・・「喰いたいものを喰った」と言う価値の方が上回ってしまったりする訳で・・・

そーこー考えていますと、横から突然、カツカレーのスパイシーな香りが横恋慕してきたりして、嗅覚からも誘惑が襲ってきたりしますともう大変!!

「俺に、どーせーっちゅーんやー!」と、心の中で逆ギレしたりしながら・・・「いっそ、俺をトンカツにしてくれ!俺自体をトンカツにして揚げてくれ!」なんて、自棄になったりする訳ですよ。(フライヤーに入らないから大丈夫!)

かつや 見附店 2017-01-12 007

結果・・・そんな悩みには・・・喝ーっ!!

ええ、トンカツだけに、喝。 (もっと、ヒネろよ。)

最終的に、白赤付けますと(白身・赤身)・・いえ、白黒付けます・・・

どっちも食べたら ええやん♪(紳助さん風に)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市上新田町404-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。