三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン / 背脂やネギは抜けますが、情熱は抜けません。

毎度おなじみ、来来亭三条店。

来来亭 三条 2017-01-17 007

先回の記事もでしたが、またもや「こってりラーメン」です。なにせ自分の定番なので。

来来亭では、「お客様のこだわりをお聞かせ下さい」とのことで、横浜家系のような味のカスタマイズが可能。

麺のかたさ 硬め・普通・柔らかめ
醤油 濃いめ・普通・薄め
背脂 多め・普通・抜き
一味唐辛子 抜き
ネギ 多め・普通・抜き
チャーシュー 脂身
情熱 抜けません!!

自分の選択は「麺硬め」と「ネギ多め」、この二点のみ。

来来亭三条店のこってりラーメン(麺硬め、ネギ増し)

こってりネギ増し、今日も特に問題ありません!!

「いや、背脂多くね?」

‥‥「背脂多め」もオーダーしてたのかもしれません。つい口が滑ったわけですね、アブラだけに。うんうん、それは仕方ないね。仕方ないよね (^_^;)

来来亭といえば「情熱は抜けません!!」で、私も「情熱は抜かないでください!」です(てことは、選択は三点でしたねw)。

接客が熱いのは凄いと思うけど、熱い気持ちを毎日同じように保つのって大変そう。朝礼とかでガンガンとテンション上げていくのでしょうか?

いや、そもそも店員さんのモチベーションが高いってか熱いのかも? 来来亭の店舗は200店以上あるそうですが、直営店のほかに「独立店」というのがあるのです!!

独立店は、厳しい修行に耐えた選ばれし店長が、のれん分け的に来来亭の名前で独立できるシステム。「いつか自分の店を持ちたい!」という夢が日々の原動力になる、ってのは分かる気がします。

でも、一般的に言って、「元気よく接客するお店」ってちょっと重く感じることも、時々ある。疲れてる時とか、夏の暑い日とか。私だけでしょうか?

あと、ありがちなのが、スタッフに対する注意。接客の勢いそのままで、客の前で怒鳴りつけるような場面に出くわしますと、とても嫌な気持ちになります(来来亭で出くわしたということではもちろんありません)。

結局、「食事は楽しく!」な雰囲気のお店が一番美味しく感じられる、のかもですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2-448-3

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。