三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン / 背脂やネギは抜けますが、情熱は抜けません。

来来亭 三条 2017-01-17 007

来来亭 三条店。自分の中の定番は、こってりラーメンのネギ増しです。

横浜家系のように、来来亭でも「お客様のこだわりをお聞かせ下さい。」とのことで、、、

■麺のかたさ・・・柔らかめ・堅め
■醤油・・・薄め・濃いめ
■背脂・・・抜き・多め
■一味唐辛子・・・抜き
■ネギ・・・抜き・多め
■チャーシュー・・・脂身
■情熱・・・抜けません。

自分の選択は、麺堅めとネギ多めの二点のみ。
・・・あ、情熱は抜かないでください・・・ね。

来来亭 三条 2017-01-17 004

えーっと、今日も特に問題ありません!!

いや、背脂多くね?・・・「背脂多め」も、つい口が滑ってオーダーしてたのかも知れません。

脂で、口が滑った訳ですね。。。うん、うん、それは仕方ないね、仕方ないよね。(^_^;)

「情熱は抜けない」・・・接客が熱い!のは凄いと思いますが、時々その熱さがちょっと重く感じることもあるのは私だけでしょうか?
疲れてる時とか、暑い時とか、、、ね。

毎日、同じような熱い気持ちを保つのは大変でしょうね。朝礼とかで、ガンガンとテンション上げていくのでしょうか?

そもそも、200店舗を超えるチェーン店ですが、そのチェーン展開は独特で、厳しい修行され、選ばれた方だけが「暖簾分け」のような感じで店舗数を増やしていく的なシステムですので、モチベーションが熱い!!

「いつか、自分の店を持ちたい!」という夢が原動力になるってのは、わかる気がします。

時々、元気の良い接客の勢い余ってか、そのまま店員さんを怒鳴って注意してるような場面に出くわしますと、とても嫌な気持ちになります。

「食事は楽しく!」が一番美味しく感じられるのかもですね。

あ、こちらのお店の話ではありません、一般的に「元気の良い接客のお店」に感じた・・・って話であります。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2-448-3

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。