サッポロ 男梅サワー / サッポロ×ノーベル製菓のコラボなサワー。

サッポロ「男梅サワー」を呑んだことがありますでしょうか? 私は、とても好みの味でして、「お!イイじゃん!」と思ったもので・・・ちょくちょく呑んでしまいます。

男梅サワー 2017-01-28

良い意味で、駄菓子っぽい味。ノーベル製菓とのコラボのようですが、どこかで飲んだ?食べた?・・・味。

ツイッターでつぶやいたら、「ロッテの飴・・・小梅ちゃん!」と言う答えを教えてもらい、、、納得。

もしかして、ノーベル賞もの?(ノーベル製菓DA・KE・NI?)

飴の小梅ちゃんって、ロッテですので味は「ロッテ」なのに、「ノーベル製菓」とのコラボってなんか、不思議でちょっと納得いかない。よーし、仕方がない!呑むしかない!うん、呑んで忘れよう!

男梅の酒 2017-02-28 003

実は、瓶に入ったリキュール「サッポロ 男梅の酒 720ml」ってのもございまして、自分でソーダ割りにしたり、水割りにしたりして楽しめる商品もあります。

こちらも呑んでみましたが、呑兵衛さんにはこちらの方が沢山呑めて良いかも?

いずれにせよ、「男梅」を推してる割に、味が駄菓子チックなので「お子様向け」(お子様は、呑んじゃダメ!ダメ!お酒は20歳から!)で、しかも かなりエフェクトされた「梅」味なので、チグハグ感があると思うのは私だけでしょうか?

ズバリ!!「小梅サワー」「小梅ちゃんサワー」の方が味とネーミングが合致してると思います。商標に抵触するのかな?・・・触るよね・・・サワーるよね?!(^_^;)

・・・ええ、とても余計なお世話でした。(汗) そんな話・・・泡と消えていただいて結構です。。。サワーだけに。(何度も、、、梅ぇ~こと言えてな~い!)

ちなみに、今年の3月に「超男梅サワー(アルコール9%)」ってのが発売されているようです。(まだ呑んだことないです。) また、2017年12月19日に「はちみつ男梅サワー」ってのが出るようです♪

余計な心配せずとも、ずいぶん人気あるみたいです。

ごちそうさまでした。。。

サッポロの「男梅サワー」公式ホームページ

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。