三条市 あいでん本成寺店 カツ丼と焼そば(弁当) / 独特すぎる、おれんちルール。

えっと、私事ですが、まだ今年の1月に食べたのを書いてますね。およそ、10ヶ月遅れのタイムラグ。(^_^;) でも、いかんせん食べ物のこととなると、結構、昨日の事のように思い出せる特殊能力があるみたいです。みんなエスパーだよ!・・・ですか・・・だにぃ~?!(河内弁のつもり)

自称「あいでんっ子」ですので、「あいでん」のお弁当はよくいただきます。なにせ、安い!のに、ローカルなスーパーなので、自家製な点が良いかと思います。(自家製って言うより、自店製?って言うんかな?)味は・・・普通です。(^_^;)

あいでん 弁当2017-01-31 001

あいでん 弁当2017-01-31 002

カツ丼250円と、焼そば150円。

カツ丼だけにしとけば良かったのですが、焼そばがあるとついつい手が伸びてしまいます・・・出来心でした。(^_^;)

実は我が家では、子供の頃から「焼そばと、白飯」の組合せが普通で、カレーのように白飯の上に焼そばを掛けて食べていました。

それが、ちょっと恥ずかしいことに、結婚してから気がついたので、今でこそ、もうあまりしませんが、三つ子の魂? 「白飯のオカズとしての焼そば」は・・苦でなく・・・むしろ、好き。♪好き好き好き好き好き好き(一休さんのノリで・・・)

焼きそばパンは、ありなのに・・・と、思えば不思議ではないような・・あるような。

ちなみに、クリームシチューもカレーみたいに、ご飯に掛けて食べる「独特すぎる、おれんちルール」話もしたいのですが、今度にとって置きます。

あ、そんな引き潮のように、ザワつかないで♪ 「独特すぎる、おれんちルール」ってきっとどの家庭でもひとつや、ふたつありますよね?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市西四日町4丁目16-29

追記:ご飯にシチューを掛ける話(シチュー オン ライス)は、以前にしてましたね。すっかり忘れていました。ちなみに、シチュー オン ライスの全国調査が行われたそうです。結果は・・・コチラ

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 我が家も
    あの濃い味焼きそばには
    ご飯 欠かせません!
    ほっとします!

    なんですが
    ご飯の代わりに
    うどんも これまた
    有り! ですぜ!

      1. 「そばめし」ってヘンテコなのが流行ったことがありましたが、焼きうどんと、焼そばの融合ですか?!・・・想像してみますと・・・きっと旨そうです!(^^)

    1. 焼そばと、うどんの組合せ・・・想像してみたら、、、ちょっと良いかも知れません! 今度、試してみたいです。(^^)

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。