新潟市南区 麺屋 泰紋(たいもん) 鶏節ラーメン(塩) / 再オープン! 年頭に暫く休まれてたので心配してました。

2017年の1月 年頭のことだったと思いますが、体調不良だったのでしょうか?
暫く休業されていた「麺屋 泰紋」さんの再オープンと言うことで、「食べ泰紋! 食べたいもん!」と勇んで伺ってきました。(伺ったのは、2017年の2月頭)

白根 泰紋 2017-02-06 006

白根 泰紋 2017-02-06 005

お店に着くと・・・なんと!? 「限定1000食」という再オープンの「鶏節ラーメン(塩・正油) 390円」と言うサービスメニューをやっていました。

確実に「鶏節ラーメン派」なので、「こんなありがてぇー、こたぁー、ねぇーじゃねーか!」(何故か、べらんめえ口調 最近ずっとハマってる、落語の聞きすぎですな。)です。

とりあえず、再オープンに駆けつけた中では、1000人以内であったことは間違いないようです。

白根 泰紋 2017-02-06 001

白根 泰紋 鶏節 塩 2017-02-06 002

わお! 綺麗な塩ラーメンですこと。。。耳を澄ませば、美しい「バード・メロディー」が聞こえてきます。チャーリー・パーカーのアルトサックスの即興のようです。モダン ジャズの香りですね。

「・・・はぁ? バード・メロディーって何んだ?」

すみません、わかりにくかったですね。「バード=鶏 メロディー=節」です。

・・・「節」って、メロディーの「節」じゃないんでないんかーーーーい?!

営業時間が、「平日9時~14時 土日祝 朝6時~15時」となっていました。夜営業はしないで、朝6時からの「朝ラー」営業も週末・祝日にしたみたいですね。(現在はわかりません、あくまで2017年2月頭の時点です。)

「朝ラー」に熱いコダワリがあるのかもしれませんが、夜営業もして、朝6時オープンってことになりますと、仕込みもあるのでほとんど24時間営業みたいなものじゃないですか・・・しかも、おひとりでは無理をし過ぎだったのではないでしょうか?

(更に申せば・・・)価格もいくらサービスとは言え、あまりにも安すぎじゃないでしょうか? もっとお金を払いたいと思うくらい、とても好みのラーメンですので、適正価格・適正な営業時間で無理せず、ぜひとも お元気で長く、永く、続けていただきたいもん・・・いただき泰紋です。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市南区茨曽根6445

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。