燕市 味我駆 極つけ麺 / 磨きの町のラーメン屋にて、ピッカピカなつけ麺に出会う。

吉田の味我駆(みがく)です。

うかがったのは、今年(2017年)の2月。先回の訪問が、2016年の2月。‥‥なんと!? 丸一年ぶりだなんて。なんてこったい、です。

外観の写真も、先回と同じく「雪降ってますけど」。

味我駆の外観(2017年2月)

これがほんとの「越冬つばめ」。燕のお店だ・け・にぃ~?(やや強引)

ちなみに越冬つばめって、作曲は「篠原義彦」となっていますが、これは実は!

あの「夢想花」「とんでとんで」「まわってまわって」などのヒット曲で有名な(全部同じ曲やないかい! by 島田紳助)、円広志さんなのだそうです。夢想花のイメージを払拭するために、本名で提供したんだとか。

えー、本題に戻りまして(って、始まってもいなかったと思うけど)。

先回の味我駆ラーメンの記事では「次はつけ麺、食べてみたいです」と書いてたので、有言実行(珍しい! しかも、威張って言うほどのことでもない!)

「極つけ麺」(ごくつけめん)、麺2倍盛りです。

味我駆の極つけ麺(2倍盛り)

ひやもりですが、あつもりも選べます。

これが、「めっさウマっ!!」でした。

1号店にあたる「麺や 我駆」のつけめんもなかなか美味しかったのですが、それを超えてますね。味我駆に一票!! 清き一票! 米百俵!

角ばった太麺は、ピッカピカ。照明の関係もあるのかもですけど、さすが「磨きの町のラーメン屋」。

その麺に負けないようにか、つけ汁も凄い。超濃厚で、ポタージュのような重さを感じます。ドロンドロン、アランドロン。

赤と白の2種なチャーシューに、標準装備のハーフ煮玉子もグッド。ジョニーBグッド。

これでお値段780円! 麺2倍盛りはプラス60円! イイ、とてもイイ! 極めてイイーッ!(戦闘員か!)

味我駆の極つけ麺、激オススメです!

また食べたい。‥‥2018年の2月でしょうか?(いや、その前に行こうよ!)

そういえば、味我駆の近くにあった「らーめん侍元 魂 (SOUL)」は、残念ながら閉店してしまいましたね。悲しいとき~(悲しいとき~)。

すでに新しいお店が入ってますが、ラーメン店ではなくて居酒屋系みたい。でも、ランチをやってるようなので、今度寄ってみたいです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田下中野391-5(味我駆)

公式サイト:磨き町のラーメン屋 味我駆(みがく)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ココ、お気に入りです。
    会社の帰りによれるのもあって月イチ、色々試した結果『つけ麺冷盛り 一択!』です。

    でも毎回、麺マシか特製にするかで迷いまする(^ω^;

    1. どもども♪ 意見が合いましたね。つけ麺(冷)・・・うんまいです! \(^o^)/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。