三条市 ブタとゆかいなレスとらん 日替りランチ もつ焼き定食 / 略して、ブタレスと呼んで欲しいようです。

以前、佐藤屋食堂があったところが、新しいお店になっています。

ブタとゆかいなレスとらん 2017-02-09 008

ブタとゆかいなレスとらん 2017-02-09 006

ブタとゆかいなレスとらん 2017-02-09 001

ピンボケで残念。 すんません。

ブタとゆかいなレスとらん2017-02-09 002

東三条駅の近くに出来た「ブタとゆかいなレスとらん」と言うレストラン。お洒落チックなオムレツとか、ハンバーグなど洋食系が強いみたいです。

平仮名と片仮名の表記が独特ですが、片仮名の部分の「ブタ」と「レス」を取って、「ブタレス」と略して欲しいようです。(お店の紹介文みたいなのに、ブタレスと書いてありました。)

「安くて、ボリュームのあるランチの日替りがお得だよ!」と教えてもらって行ってきました。(2017年の2月のこと)

この日の日替りは、もつ焼き定食でした。ご飯は大盛り無料(もしかして、お代わり無料だったのかも知れませんが、大盛りで頼んでしまったように思います。)

甘辛なタレの「もつ焼き」も十分な量で、卵焼きが嬉しい。

これでたったの570円だったか、580円だったか?・・・500円台だったと思います。

(せーの!) ・・・安い!!!

噂通りでした。なかなか、良い日替り定食に出会えました。(嬉々)

高校が東三条の近くだったので、ここら辺の喫茶店でよくサボってました。(笑)もともと、♪サン サン サンバード 長崎屋~ があって、時間潰せる所が多かったのですが、今では全くと言っていいほど、寂しい感じになってしまいましたね。

とは言え、佐藤屋食堂は大人になってからちゃんと行ったことがなく、気がついたら閉店してて、とても悲しかったのですが、タイプは全く違えども、良いお店が出来てくれて良かったです。「三条っ子らーめん(死語?)」は味噌味なのですが、佐藤屋食堂さんだけ醤油味もやっていたそうで、それをいただきたいとずっと思っていたのですが・・・。

ブタとゆかいなレスとらん 2017-02-09 004

店内のカエルくん他。 実は自分もカエルグッズが好きで見つけると買ってしまう方なのですが、こちらのお店のコレクションにはグッと来ました。欲しい♪ でも、カエルでなくブタを集めた方が店名に合ってるのにね。カエル好きなのでしょう。

店名とか、ロゴとか、店内もキッズルーム的な広間があったりして、「童話」のようなモチーフがコンセプトにあるようですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東三条1-17-7

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。