燕市 らぁ麺 ほっしん 白味噌らーめん / 「キクラゲ効果」とは?(ユゥキペディアより)

分水ショッピングパーク・パコ内の「らぁ麺 ほっしん」。フードコーナーと思ったら大間違い、ちゃんとした?(ちゃんとしてないラーメンってのも・・・あるんだ?!)ラーメンがいただけます。

ほっしん 白味噌らーめん2017-02-11 002

メニューから読みとれる「醤油推し」、しかも、あっさりでなく「背脂入った方」がオススメだよ!・・・な感じで捉えておりましたが、ここへ来て今までにメニューに無かった「正解は、この白味噌らーめん!(今回は、越後製菓じゃなかったんだねぇ~。)」だったのか?!。。。だったんですよ。「白味噌らーめん」が・・・なかなかイケてました。 

つまり、「推し麺?」ではない、「味噌が実は旨い!!」なのでした。(^^)/  (てか、なんだ?推し麺って?)

ほっしん 白味噌らーめん2017-02-11 003

ほっしん 白味噌らーめん 2017-02-11 005

味噌は名前の通り「白味噌」でして(そりゃーそうだ。赤味噌だったら・・違うだろー! 違うだろー!! by 豊田)麺もちゃんと太麺!!(だ・か・ら~、、、ちゃんとしてない太麺もあるのか?!)

「茹で?」な野菜ですが、タップリでボリュームもあります。「キクラゲ効果(※)」も効いてます。

※「キクラゲ効果」とは、特に中華料理に於いて、木の耳と書いて「木耳」・・・あの黒いキノコ?(キノコでいいんだよね?海藻じゃないよね?)・・・キクラゲが入るだけで、急に見栄えがして格がひとつ上がるように思える効果のこと。つまり、今風に言えば「盛れる」っすね。いわゆるインスタ映えってヤツです。
(『ユゥキペディア』より)

これで780円だったらオツケイです。(大盛っていたので+100円かな?記憶が曖昧Me Mine) 

ただ良く覚えてるのは、正直・・・「この味噌ラーメンとても好みだわぁ~」でした。

そう言えば、分水ショッピングパーク・パコ内の100円ショップが撤退だと思いますが、閉店セールみたいなのをこないだ行った時にしてましたが、所詮100円なので、それ以上は安くしてある訳でもなかったので、セールとは言わないのかな?

ちなみに、その奥のトイレのところに、実はゲーム機が思いのほか沢山置いてあって吃驚します。でも、とても奥まってて、小さなお子さんとかひとりで遊ばせておくには、ちょっと怖いような死角になってると、いつも思います。まー、ちゃんと保護者が見ていれば良いことですが・・・ええ、余計なお世話ですね。

ほっしんの「味噌らーめん」が思いのほか、美味しかったです!・・と言うお話でした。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市分水新町1-6-5(分水ショッピングパーク・パコ内)

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。