燕市 チャレンジャー 燕三条店 チャレ弁(鮭) / (小さめですが)品数豊富な300円のお弁当。

勝手に「チャレ弁」と略してますが、チャレンジャーのお弁当の意です。
今回は、(鮭)とシンプルに書かれた鮭弁当300円です。

えーっと、一応・・・ひとこと言わせていただいても良いですか?

「シェ、シャ、シャ・・・鮭なベイベー♪」(by 裕也さん)

ええ、つまらなかったですね。でも、コレばかりは「鮭ては通れぬ」お約束ですからね。あ、避けては通れぬ・・・ですね。 はい、もう二度と・・・「口が鮭ても申しません!」

(駄洒落みたいなヤツ)・・・もう、いいかぁ~い? (・・・ま~だだよ~。)

嗚呼・・・な鮭ない・・・なしゃけない・・・・情けない。(^^)v

チャレ弁 300円 2017-02-08 061

(何事も無かったように・・・)

ひとつひとつは小さめですが、品数豊富な具材が入っています。「焼き鮭」「(小さな)コロッケ」「磯辺揚げ」「肉団子」「ウインナー(半切れ)」「ポテトサラダ」「レンコンのきんぴら」「大根の桜漬け(で名前良かったのでしょうか?ピンクの漬物のことです。)」

そしてライスも面積配分が大きめでガテン系にも嬉しい仕様です。えー、業種はガテン系ですが、職種はガテン系なのかどうか微妙ではありますが・・・ガテン体型であることは間違いありません! ええ、私がやりました!(自白)

以前は、250円のコシヒカリ弁当ってのをやってて、ボリュームもあって「まさに、チャレンジャー!」だったのですが、まー、そんな無理をせずとも300円でこれだけのお弁当であれば十分かと思います。

「チャレンジャー」は、「フレッシュランチ39」や「ヨシケイ」などを運営する「オーシャンシステム」さんなので、お弁当に関しては「おてのもの」なのだと思われます。

こちらのスーパーの精算方法はどうだったか忘れましたが、最近のスーパーは、自分で精算するレジとかあって吃驚しますね。行きつけのTSUTAYAさんでも自分でレンタルの手続きを機械でするシステムが導入されて、一度 手取り足取り教えてもらってからは、Tポイントが2倍だったか3倍になると言うので頑張って使ってますが、スーパーもポイントカードとか沢山貰えるメリットあるなら頑張りますけどね。

ちなみに、あれですよ、こちとら過去にレンタルビデオ屋さんでのバイト歴5年位ありますので「おてのもの」ですよ!とか思いつつ、毎回ちょっとドキがムネムネしながら手続きしてます。ちなみにちなみに、細かい話ですが、毎回溜まってるTポイントでお支払なので、未だにポイント付いたことないんですけどぉ~♪ 別にメリットないんですけどぉ~♪(^_^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市佐渡5141

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。