新潟市西蒲区 味の八珍亭 特製みそラーメン / 野菜と存在感たっぷりの味噌ラーメン。

こまどり」よりも好き・・・と言う声も耳にするくらい、味の八珍亭「特製みそラーメン」の存在感は圧倒的。

巻 八珍亭2017-02-12 012

なかなかの「曇天」具合。鉛色の新潟らしい空ですねぇ~。

巻 八珍亭2017-02-12 011

朝10時からの営業は嬉しい♪

ただ、「八珍亭と言えば、ニラレバでしょう!」と言うご意見もよく聞きます。残念ながらニラレバ炒め定食はまだいただいたことがありません。限りなく1000円に近いメニューには、なかなか手が届きません。若干安い、野菜炒め定食なら、なんとか・・・ともいつも思いつつ・・やっぱ、ニラが入らないとなぁ~・・・間違った、レバーが入らないとなぁ~・・・ですね。肉ありき!肉あってこその野菜。

巻 八珍亭2017-02-12 009

ほら、キクラゲ効果がここにも!

そんな訳で、やっぱりいつもの「特製みそラーメン 800円」を「普通盛り」でいただきました。大盛りにしますと凄い量になりますので、ここは慎重かつ冷静沈着に・・・普通盛りです。

白味噌系のスープで、炒め過ぎない野菜がタップリ。太麺でニンニク効いてます!(中本、いや、的場でも良いですが・・)麹的なふんわり甘いかほりもするような気もするようなしないようなするような。
確か?麹の入った瓶を出してくれることもあったような記憶もあったようななかったような・・・(今日は、どうも自信ないみたいだね。なかなか濁しますのう。)

ちなみに、40歳を過ぎるとだんだん自分の記憶力に自信が持てなくなってきますね。記憶力と言うか自分の言動何もかもに不安・・・「あれ?俺、言ったっけ? 俺がやったんだっけ?」の連続。メモするんだけど、そのメモをどこやったかわからなくなったり・・・特にスケジュール管理は、すぐその場で書き込んで置かないと無理、もう全然覚えられない。Googleカレンダーを使ってますが、何かの拍子でデーターなくなったら、もう明日からいつどこに行って何をどうすれば良いのやら、、、♪そして僕は途方にくれる~ ッス。

「四十にして惑わず」・・・じゃなく、「始終にして迷いっぱなし」ですな。

尚、味の八珍亭の特製味噌ラーメンに於いては、一切の迷いのない一杯です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区仁箇1277-1

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 八珍亭、おいらも最近行って来ました♪
    美味しいんだけど、先代の親父さんが眼を光らせて居た頃、
    もっと言うと親父さんの代はもっと美味かった気がします。
    味噌を溶く前のベースのスープ自体が濃厚だった様な・・・?(^^;
    まぁ、今でも充分に美味しいんですけどね!!(笑)

    これも歳のせいかもしれません!歳を取ると昔の思い出が美化されますから!
    良い思い出は自分でも知らず知らず話を盛っちゃって記憶するもんですし。(大爆)

    1. お父さん、お店に出ていないようですよね、寂しいです。 あの先代のとても人情味溢れる接客と言うのも八珍亭の味だったように思います。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。