燕市 大衆食堂 宮川 カツカレー / 久しぶりに出会った、本気のカツカレー。

先回の「月刊 新潟WEEK!」こぼれ話・裏話でも登場した「大衆食堂 宮川」さん。

この夏(2017年)に、初めて「焼肉」な飲み会(なんだ?焼肉な飲み会って?)で、めっさうんまい焼肉を食べさせてもらい断然FUN!FUN!FUN!になっていますが、この時はまだその「焼肉の真実」に気がついておらず、のんきにカツカレーを大盛りでいただいておりました。

いや、いや、どうして・・・「焼肉の真実」も然ることながら、「カツカレーの本気」も凄かった!!

今日は口数少ないですよ。ほんとに美味いものをいただいた時は、人間って無口になるものなのかも知れません。

以前のかつ丼の記事では「声だけのカツカレー」でした。それでは、心ゆくまで 宮川さんのカツカレー(大)・・・ご堪能ください。

燕市 宮川 カツカレー800円いえ850円2017-02-16 001

いかがですか? この写真だけで白飯が何杯でもが食べれそうじゃありませんか?お手持ちのPCやスマフォの壁紙にしていただいても一向に構いませんよ。(笑)

では、別アングルからも・・・もう一枚。

燕市 宮川 カツカレー800円いえ850円 2017-02-16 004

ほぼ、おんなじアングルですが、若干のローアングル。「こん盛り感」がこちらの方が微妙に表現されてるかも知れません。

メニューとか見ずに頼んだので、1000円超えててもおかしくないと腹を決めていましたが、お会計の時に、「800円ね・・・いや、850円らったかな?・・・うん、850円!」・・・と言われたのは、、、

ご愛嬌。(^^ゞ

いや、いいんです。 いずれにせよ。激☆うま。(つのだ☆ひろ)ですから!(うまでなく、豚だけど☆ね。)

とにもかくにも、豚カツが・・・つのだ☆ひろ!(激☆うま・・の意)思わず、♪メリージェーン オンマイマイ・・・ンドです。本気のカツカレーを久しぶりにいただきました。

次回は、宮川さんの「焼肉の真実」でお会いしましょう。(記事になるのは、来年ですね、たぶん。)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市東太田1794

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 宮川さんのファンになって頂きただただ光栄です。ブログでは次回「焼肉の真実」と有りましたが宮川さんのレバー焼き是非とも食べて見て下さい。元精肉店店主が厳選に選び抜き柔らかい焼き加減が抜群できっと虜になりますよ。かなり前にメールしたと思いますが曲淵の山吾食堂のニラレバー焼きもお忘れなくです。
    2軒食べたブログを一日千秋の思いでお待ちしております。               笠原

    1. 笠原さん!こないだと言うか、9月に宮川さんのレバーもいただきましたよ!美味し過ぎてほっぺたを落としてしまいました。
      カルビや白モツなど一通りいただきました。めっさ、うんめかったです!
      9月と言うことは、6ヶ月以上遅れて記事になってるので、ご紹介は来年の3月か4月くらいになりそうです。スンマセン。(^^ゞ

      三条の山吾さんも、実は教えてもらってすぐに行ったのです!春だったと思うのですが・・・
      メニューにニラレバの単品はあるのですが「ニラレバー定食」がなく、お店の方に「定食にできますか?」と聞いたら、
      快く作っていただいたのですが、食べた写真が見当たらずにPCを探してるのですが、検索で見つかりません。
      写真も撮ったはずなんですけど・・・写真がないと記事に出来ないので、近いうちに再撮影に行ってきます。
      すっかりすでに記事にしてるか、そろそろ登場かなぁ~のつもりでいました。
      もしかして、カメラを忘れて撮影しなかったのかもです。痛恨のミスでした。
      とても美味しかった記憶です。

  2. 宮川、 山吾さん共レバー食べて頂き有難うです。この間出雲崎の噂に聞く心月輪のラーメン食べました。とてつもなく美味かったです。ああ言う観光フードコート的なラーメンは今までずーっと期待してませんでしたが確かに美味いです。喰わず嫌いは損ですね!宮川」山吾さん心月輪、始め美味い穴場の店が有りましたら大盛りさんに情報を即座に提供致します。
                                                     合掌

    1. 心月輪のラーメンは凄いですよね。洋食の方は「え?なんで?!」って感じですが・・・場所に合ってないギャップは面白いですが・・・味は美味しいんでしょうね。ラーメンで十分ですけど。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。