三条市 イオン三条店 ベーカーシェフ バラエティパック / 空耳アワー。斉藤寝具、他。

以前、スーパーウオロク東新保店のベーカリーコーナーの記事を書きました。見切り品のパンが袋に入れられて安く売られてました、という件ですが、イオン三条店でも同じようなのを発見。

イオン三条店製パンコーナーのバラエティパック

食品館のパンコーナー・ベーカーシェフのは、「バラエティパック」という名前。一袋350円でした。

ウオロクと同じように、イオンもおおよそ半額の勘定のようです。これが正攻法なのでしょうか? 貧乏な食いしん坊としては大いに歓迎です (^^ゞ

ちなみに、「バラエティ」って言葉は英語の “variety” ですが、「バラバラに飛び散る」の「バラ」と語感が似ていて、英語なのに英語っぽくないって感じ、しませんか?

“road” も「道路」と似てるので英語っぽくない。どう(ろ)でしょう?(これ、バンドの先輩のネタでした)

空耳英語というやつでしょうか、英語なのに日本語に聞こえるアレ。

三宅裕司さんの奥さんは超天然で、空港の税関では “Sightseeing 10 days” の意味で「斎藤寝具店です」と答えるよう教えられたのに、近所にある「太田布団店です」と答えて止められた、というネタが有名ですね。

他には、

  • What time is it now?

    掘った芋いじるな

  • Have a nice day!

    幅無いっすね~

  • Sit down please.

    知らんぷり

とか。そのハマチ、Howマッチ? これからはワールドワイドな駄洒落も学んでゆきたい所存。

あ、“AEON” をパッと「イオン」って読めないのも僕だけでしょうか? 「ジャスコ」のほうがシックリくる世代でごめんなさい。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市西裏館2丁目12-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. こんにちは〜(^o^)
    イオンをジャスコと言ってしまうのは私も同じですよ。
    森永アイスのパルムの文字を見て、昭栄通りにあったパルムをつい思い出してしまいます。

    1. パルムと言えば、大黒亭の居島店が暫く休んで、新装開店するみたいですね。

  2. ほえ~良い情報を聞きました。
    これって何時くらいから売り出すもんなんですかね?
    平日の残業中のお供にほすぃ……

    1. どうでしょう、私はお昼に買いに行ったんだと思うのですが、ほとんどなくなっていたので、前日の夜か当日も朝に袋詰されるのではないかと推測されます。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。