新潟市北区 東洋軒 ラーメン / 起動せよ!ザ・俺のラーメンカンピューター。

勝鬨屋ねらいで、旧・豊栄市へ。

‥‥あ、違う、違う、食べあるきじゃなく仕事で豊栄だったんですよ、仕事のついでのランチなのですよ。豊栄は遠かった。いや、遠いようです。とおいよう、とーいよー、とーよー、さか (^^ゞ

ですがなんと! 勝鬨屋は定休日!(のようでした)

緊急事態発生、緊急事態発生! ザ・俺のラーメンカンピューター、ただちに起動せよ!

第一志望にふられて、勘ピューターをフル稼働。繁華街をウロウロ探していると、アンテナがピピピっと反応。

東洋軒の外観

JR豊栄駅南口前の繁華街にある「味の店 東洋軒」です。

一目ぼれでした。「‥‥このたたずまい、只者ではない!」って感じ。

店内は、常連さんなのか? 結構な人数で宴会中。平日の昼間ですが、みなさんご機嫌のご様子 (^^)>

テーブル席と座敷と2グループが盛り上がってて、お忙しそうでしたが、コップを持ったお婆ちゃんが申し訳なさそうに注文を取りに来てくれました。

ここは正攻法で、ノーマルの「ラーメン」でストレートに正面突破っす!

東洋軒のラーメン

煮干し香る醤油ラーメン、昔ながらの中華そばバーン♪

麺は細縮れで、具はチャーシュー、ナルト、メンマ、ホウレン草。肩ローシーな薄いチャーシューが心に染みます。

正直、ビジュアルは地味ーズ。でも地味~に好み。そこはかとなく好きなタイプのラーメンです。

ラーメンカンピューター、絶好調! 我ながら良い勘してましたね(ニッコリ)。

豊栄駅南口はいい意味での場末感が漂ってて、好みの雰囲気でした。昼間の宴会を横目にラーメンでお腹を満たして、午後からの打ち合わせに向かったのでありました。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市北区白新町2丁目11-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。