三条市 ラーメンハウス原宿 餃子定食 / 朝ラーならぬ、朝ギョーはいかが?

子供の頃から建っている
国道沿いに建っている
ラーメンハウスと人は呼ぶ
その名は原宿‥‥ラーメンハウス原宿!

ラーメンハウス原宿の外観

もしもムック本かなんかを出版するとしたら、そんな惹句を帯に書きたい「ラーメンハウス原宿」。店内は何故か半地下? になってて、ちょっと秘密基地っぽくてワクワク。

創業40年以上は経ってるような気がします。「継続こそが企業の使命」と言ったのはドラッカーさんでしたっけ? 永くお店を維持できてるのは、それだけでも凄いことです。

とか言いつつ、実は好みのタイプのラーメンとは違うのであまり行かないのですが、「餃子定食」はずっと気になっていて、一度きちんと向き合ってみたいと思っておりました。

ラーメンハウス原宿の餃子定食

680円だったと思います。ご飯は大盛りでお願いした記憶があるのですが、写真を見ると大盛り感はそれほどでもない。

が、しかーし! 餃子の数をご覧ください!

餃子のアップ(7個)

7個ですよ7個! 大きめの餃子が7個もお皿に乗っている! ラッキーセブン!!

野菜たっぷり、ニンニク少なめ、色白美人な餃子が7個。そこにサラダ、お新香、わかめスープまで付いてくるとなれば、素敵な定食と言わざるを得ません。

「じゃー、次はいつ食べに行く? あした? あさって?」
「いや、今日。‥‥今日さ。ぎょうざ」

などと脳内漫才を繰り広げ、ほくそ笑みつつペロッと完食。

個人的には、もっとニンニクガッチリでニンニン効いてても構いませんって感じですが、良い! 原宿の餃子定食、良いですぞ!

原宿は営業時間が長くて、9時開店・24時閉店ですので、朝ラーならぬ朝ギョー(朝餃子定食)としても楽しめます。朝ごはんにしてはやや遅めかもですが、ぜひお試しを。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市大島4261-1

公式サイト:三条市の8号線沿いにあるラーメン原宿

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 原宿とは関係ないですが、一度見附プラント内に有るラーメン天心坊の見附ブラック食べてみて下さい。560円であの味は意外と美味いです。とかくショッピングセンター内とかその類の店に出店しているラーメン店はあまり美味くないのですがここは以外にも今の時代に560円で安くて美味かったです。人が食べてた味噌も美味そうでした。自分勝手な先入観はよくないと見附ブラックを食べて反省した次第です。小生のつまらぬ情報ですが記事に掲載されると、とても嬉しいです。いやこの世にない望外の幸せです。また背油大本営発表楽しみにしています。  合掌!!

    1. あ、偶然ですが2~3日前にいただきましたよ、見附ブラック。開店当時に一度食べただけで今回2回目でしたが、開店時より食べやすくなったような、味覚が追いついてきたような・・・あ、私はプラント5の方じゃなくて、国道の向かい側の「麺屋 長衛門」の方でした。同じ「天心坊」なのですが、値段が違いますね。プラント5の方で食べた方がお得だったんですね。メモメモ♪

      実は・・・大本営発表は明日ということに決定しました。 大長編になってしまいましたが、お楽しみに♪です。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。