燕市 大むら食堂(本店) Aセット(半中華・餃子・ライス・サラダ・お新香) / 背脂だけに、油断大敵!

♪そうなんですよ川崎さん!
ちょっとまってください山本さん!
A地点からB地点まで~

ザ・ぼんちの「恋のぼんちシート」ですが、若い人は知らないでしょうねぇ~。ネタになった番組も含めると、この歌について説明するのはなかなか容易じゃありませんよ (^^ゞ

まぁ、知ったところで‥‥なので、知らなくてもいいですが(笑)。あ、ちなみに作詞は近田春夫さんだそうです。知りませんでした。

A地点は食べられませんがAセットなら、というわけで、大むら食堂のランチ「Aセット」です。(そうつなげるってのは無理あんろ~? ← 新潟弁)

大むら食堂のランチセットA

Aセットの図。これで全部ではございません。この後、餃子の皿が出てきます。

Aセットの餃子

餃子、出てきました!! 大きめのが3個です。

Aセットの内容は、「半中華+餃子3個+半ライス+サラダ+お新香」という豪華フルラインナップです。中華そばを略して中華と呼ぶのは燕背脂ラーメンのお約束ですね。

もちろん忘れちゃいけねぇ大油、注文時にしっかり宣言します。平成も26年となれば、時代はポツダム宣言より「大油宣言」です。

ランチAセットの半中華(半ラーメン)

半中華(大油)の図。

大油宣言は、ランチセットだとついつい忘れがちなので注意しないとです。此れ即ち「油断大敵」なり!

えーっと、これのどこが面白いかと申しますと(初代林家三平の声で脳内再生してください)、燕背脂ラーメンだけに「あぶら」を断つのはいけませんよ、というのと、油断して宣言するのを忘れないでね、という‥‥。

ダブルミーニングなロジックをもった高尚なギャグなのです。全然、面白くはないけどね (-_-;)

ランチセットは平日のお昼限定。皆さんお察しの通り、AセットがあるってことはBセットも、いえ、Cセットまでございます。至れり尽くせり石川セリです。井上陽水さんの奥さんですね?

内容は、Bセットが「半中華+半カレーライス+サラダ」、Cセットが「半中華+豆乳入り杏仁豆腐+餃子2個+サラダ」です。

Cセットは、以前は「レディースセット」という名前だったと思います。派手なスクーターと特攻服が似合いそうです。

あと、実はBセットのサラダは旅サラダで、Cセットのサラダはサラダホープなのです(大嘘)。至れり尽くせりセリーヌ・ディオンです。タイタニックの主題歌の人ですね?

‥‥もう、いいか。

半中華は、どのセットのも普通のお店の「全」くらいはあると思います。大満腹で大満足のランチセット、AもBもCも850円です。安い!!

大むら食堂の過去記事はコチラ。「大盛り研究所・燕背脂ラーメンの巻」もご覧ください。

ごちそうさまでした。。。。。(出ました! 久しぶりに丸5つ!)

お店の住所:燕市小高810-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。