長岡市 らーめん家 りりん 背脂らーめん / ショートコント、背脂世紀エヴァンゲリオン!

店名のロゴが懲ってる「りりん」です。

らーめん家りりんの外観

‥‥正直、懲りすぎて読みにくいですけど (^^ゞ

店主さんはやはりエヴァ好きなのかな? りりん=リリスから生まれし第18使徒・人間、なのでしょうか? いいな、いいな、人間っていいな♪

「歌はいいねぇ。歌は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ」

日本が生み出した文化の極みはラーメンかも。お店のデフォは「背脂らーめん」です。

りりんの背脂らーめん

平太ちぢれ麺に、岩のり、玉ねぎ、メンマ、チャーシューという、燕背脂ラーメンの定番的構成です。あ、少しモヤシも入ってますね。だるまや系もリミックスされてるのでしょうか?

「これこそ、実戦用に造られた、世界初の、本物の背脂ラーメンなのよ」

世界初は言い過ぎでは‥‥。背脂ラーメンを出すお店はたくさんあって、それぞれにもう少しオリジナリティーがあっていいと思うのですが、どうしても似たり寄ったりになりがちですね。

「私はあなたの人形じゃない」

あ、すんません。個人的な意見ですので‥‥。

「ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいかわからないの」

いえいえ。そんなに気にしないでくださいな。でも、笑えばいいと思うよ \(^o^)/

「ありがとう。感謝の言葉、初めての言葉。あの人にも言った事なかったのに‥‥」

そんなふうに言われると恐縮っす。

「これが涙。泣いているのは私?」

な、な、泣くなぁ~~~! (^^ゞ

「殴られなきゃならないのは僕だ。‥‥僕は卑怯で‥‥臆病で‥‥ずるくて‥‥弱虫で‥‥」

おっと、ここでようやく主人公登場。ということで、ショートコント・背脂世紀エヴァンゲリオン、そろそろサヨナラのお時間となりました。

「別れ際に、サヨナラなんて悲しいこと、云うなよ」

ごちそうさまでした。。。

‥‥ところでさぁ~。(まだ続くの?)

背脂ラーメンって、食べるとお腹をくだす人が多くない? 油で腸内の滑りが良くなるのかしら? これがほんとの背脂世紀エヴァン下痢オン‥‥とか? (^^ゞ

「あんた、バカァ?」

逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ‥‥!

お店の住所:長岡市稲保1-307-6

Facebookページ:らーめん家 りりん

追記:稲保のお店は2020年5月で閉店となり、長岡市浦9641へ移転されるとのことです。越路スマートインターチェンジ近く・旧むら家越路店だったところだそう。最新情報はFacebookページでご確認ください。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

    1. 「下痢オン」は、かなり前からどこかで使えないかと思ってて、ずっと暖めていたネタでした。 (^^ゞ

  1. “自分の背油は、あらゆる犠牲を払い、自分で決める物だ。他人に与えられる物では無い。゛

    “不自由をやろう。”

    ゛問題無い。”

    “あぁ、間違い無い。下痢だ。”

    その為のトイレです♪(///ω///)♪”

    、、、。以上、淀ゲンドウ名言(迷言)集でした☆(*´∀`)♪

    1. うまい! 碇ゲンドウが出てきてませんでしたもんね。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」Qの次のやつは、いつやるつもりなのでしょう?(^^ゞ

  2. エイベックス、、、。もとい、ガイナックス次第だと思いますが、Qは何回観ても???です。(泣)。鹿野さんも落とし所が無いのかなぁ?キチ○イが映画作ると、、、。って感じッス(笑)多分エンディングテーマは宇多田ヒカルさんだと思いますが(爆)これで新劇場版こけたらマヂマクロスFに乗り換えッス(笑)(楽曲だけなら、マクロスFが別格、、。→ライオン&サヨナラの翼なら号泣レベルっすわ。)↔アマゾンで検索すれば、一発なので、激オススメです♪(///ω///)♪アニソン恐るべし。

    1. ちなみに、大盛り研究所の助手「メイ」は、マクロスの「リン・ミンメイ」からいただいております。(衝撃の事実)
      「ライオン&サヨナラの翼」今度チェックして、泣いてみます。

  3. 後、暖簾が余りにもアーティストチックで、Tシャツがあったらロット買いしたいッス(笑)(ノ´∀`*)

    1. 暖簾の店名のロゴのデザイン、文字が読めないくらい凝ってますよね。(^^ゞ 

      ちなみに、そのTシャツ作るとしたら・・・3Lサイズもお願いしたいっす。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。