長岡市 らーめん食堂 あしょろ 二代目技郎(ぎろう) / 中身と器の、ギャップ萌え。

らーめん潤のネクストブランド、長岡インターチェンジのとこの「あしょろ」。

味噌ラーメンのお店ですが、二郎系のメニューもあります。長岡技術科学大学も近いので、「技郎」とネーミングされております。

腹ペコ学生さん向けのボリュームな技郎、以前は醤油味だったのですが、塩味の「二代目技郎」ってのが新しく登場。

あしょろの二代目技郎

山盛りの二代目、ドーーーーーーーン!(ミス・イット!)

言うなれば二郎系タンメンですね。黒マー油が特徴的。

初代も二代目も、技郎の優れてると思う部分は「丼」の大きさ。

大盛り特盛りになると器も大きくしてしまうお店が多いですが、それでは演出面で不利じゃないですか? 普通盛りと同じドンブリに盛れば山盛り感を醸し出せるのに、容器を大きくしてしまっては魅力が半減、逆効果。

その点、あしょろの技郎は昔ながらのラーメンドンブリでの提供で、そこがすごく頭イイと思うのです。現代では「少し小さいかなぁ~」と感じられる大きさですが、中身と器のギャップ萌え。

その上に「ライス無料」ときたらアンタ、惚れてまうやろ~! デブまっしぐライス!

二代目技郎と無料ライス

二代目に無料ライスを添えて。ドローンでの空撮です(大嘘)

ことラーメンにおいては、「器が大きい」は「いい事ばかりはありゃしない」by RCサクセション、というお話でした。

あ! しょろしょろ、時間?! あ、しょろしょろ、失礼しま~す (^^ゞ

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市南七日町50-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 鬼太郎宜しく、丼から妖気がビシビシ出てますね~♪(*´ω`*)

    (妖怪アンテナ→寝癖が反応。)

    同じ量なら、見た目のお得感で小さいどんぶりアリだと思います☆(*´∀`)♪

    こんなラーメン屋さんとつ・き・あ・い・た・い・(RCサクセション(笑))。

    1. ビシビシとキてます、キてます。(笑) ♪Oh!つきあいた~い(コーラス) とても つきあいた~い

      1. キヨシローは中学の時にいけないルージュマジックのPVを観て、偉く衝撃を受けました♪坂本教授とキスしたり、暴言吐いても利にかなってる所が素敵でしたね☆清志郎が“人は年を取れば取る程、自由になる、、、。”眼から鱗。俺の座右の銘です。欲しい物が手に入ったり、したい事が出来る様になったり、、、。歳を取る事もまんざら悪い事ぢゃ無いと思います。(*´ω`*)。

        1. 「人は年を取れば取る程、自由になる、、、。 」・・・良い言葉ですね、痺れます。(*^^*)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。