新潟市江南区 ラーメンしもうら 醤油ラーメン / 水曜日はラーメン300円! 驚愕の価格設定!!

亀田てか横越?のあたりから道に迷ってしまい‥‥

ラーメンしもうらの外観

え? こんなところにラーメン店!

マニアック度かなり高い、地元の方だけ知ってる可能性大。と思われます。

価格もすごくて、毎週水曜日はラーメンが300円。特盛りにしても500円(通常650円)でワンコイン! 価格破壊、驚愕!

そして、この日は偶然にも水曜日(のカンパネラ)。となれば、もう特盛りしかないでしょう!

てか、偶然、道に迷って見つけたお店に入ったらサービスの日だなんて、持ってるなぁ~。持ってるわ~。(‥‥盛ってるの間違いでは?)

というわけでラーメン特盛りです。

しもうらのラーメン(具はチャーシュー、メンマ、海苔、カマボコ、ネギ)

この地域のオーソドックススタイルと思われる、シンプルな醤油味。

具体的には新津の多良富久食堂みたいな感じ。三条の食堂ラーメンとも相通ずるものがあるような気がします。

普通に美味かったし、値段を考えるとお値段以上、ニッコリ。悪くなかったというか、むしろ「喜色満面」かも? 「狂喜乱舞」とまでは言いませんが‥‥。

ただ、店名がはっきり分からない。食べログで調べましたら、どうも「ラーメンしもうら」らしいので、たぶんそうなんだと思いますです。

真の勇者とは「店名がよく分からないお店に入る勇気を持つ者」であろう。‥‥てか、冒頭の写真を見ると窓に「しもうら」ってありますね(汗)。

でも、再訪はなかなか難しいかもしれません。どうやって辿り着いたか覚えてないので(笑)。「もっかい行け!」と言われても自信なし‥‥ナビ使えば?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市江南区木津4丁目10-52

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. これは、引きが強かったですね〜♪

    青い鳥がこのお店のような!(笑)

    水曜にその辺走る事はないけど

    そういうの抜きでも行ってみたいです!

    柏崎近辺で迷子になって見つけたお店

    あれはどこだったのだろう?(大笑)

    1. 見附の「青い鳥」でしょうか? 昨年の暮に新しく建てなおされて明るいお店に生まれ変わりましたね。
      先日、新しいお店行ってきましたよ♪ 日替りランチのヒレカツ定食、美味しかったです!

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。