新潟市江南区 ラーメンしもうら 醤油ラーメン / 水曜日(のカンパネラ)はラーメンが300円!

ラーメンしもうらの外観

亀田から道に迷って、「・・・え?! こんなところにラーメン店」。

かなり、マニアック度高いと思います。「もっかい行け!」と言われても、たどり着けるかちょっと自信ないです(笑)。

しかも、なんと!毎週水曜日はラーメンが300円という、驚愕の価格破壊!!

この日は偶然にも水曜日、特盛りにしてもワンコインの500円!(通常650円) それはもう特盛りしかないでしょう!

てか、偶然、道に迷って見つけたお店がサービス価格の日とは、「おいら、持ってるなぁ~。持ってるわ~」(盛ってるの間違いじゃない?)

ただ、店名がはっきり分からない。食べログで調べましたら、どうも「ラーメンしもうら」らしい。たぶん、そうなんだと思いますです。

真の勇者とは、「店名がよくわからないお店に入る勇気を持つ者」であろう。

さて、ラーメンは、新津や亀田のオーソドックススタイルと思われる、シンプルな醤油味。

しもうらのラーメン(具はチャーシュー、メンマ、海苔、カマボコ、ネギ)

具体的には「多良富久食堂」みたいな感じ。三条の食堂ラーメンとも相通ずるものがあるような気がします。

普通に美味かったし、値段のことを考えると「お値段以上、ニッコリ」。悪くなかったです♪ いや、むしろ、水曜日なら「喜色満面」なのではないでしょうか? 「狂喜乱舞」とまでは言いませんが・・・。

でも、どうやって辿り着いたか覚えてないので、再訪はなかなか難しいかも。(ナビ使えば?)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市江南区木津4-10-52

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. これは、引きが強かったですね〜♪

    青い鳥がこのお店のような!(笑)

    水曜にその辺走る事はないけど

    そういうの抜きでも行ってみたいです!

    柏崎近辺で迷子になって見つけたお店

    あれはどこだったのだろう?(大笑)

    1. 見附の「青い鳥」でしょうか? 昨年の暮に新しく建てなおされて明るいお店に生まれ変わりましたね。
      先日、新しいお店行ってきましたよ♪ 日替りランチのヒレカツ定食、美味しかったです!

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。