燕市 都食堂(閉店) カツカレーライス / 復活を心よりお待ちしております。

都食堂は、昨年(2015年)暮、まさかの閉店となりました。

都食堂(分水)の外観

悲しす。寂しいのひとこと。(‥‥ん?! ふたことじゃね?)

でも、まだ諦めていません。ぜひ、ぜひ、ぜひ、復活を。心よりお待ちしております。

昨年の夏にいただいた、日替わりランチのカツカレーライスです。

都食堂のカツカレーライス大盛り

通常価格750円、日替わりランチのサービス価格だと100円引き設定で650円。

なのですが、大盛り100円増しで相殺され、結局「大盛り無料」になるのが常(注:常にそうなるかは個人差があります)。

ゴロゴロした具が、頼もしい。

ココイチのような具なしタイプのカレーって、だいぶ大人になってから受け入れられるようになりましたが、やはり、カレーはジャガイモがゴロゴロしていてほしい。そして、タマネギも消えて無くなってほしくないのです。

大人になんかならなくっていい! こういうカレーライスを好きでいたい! いや、好きでいます!

さらに言えば、カレーの肉は豚肉がいい。絶対に、ポーーーク!

そしてそこに、トンカツをパイルダーオォーン!!

豚+豚。ブタにはブタを。ガンジーは「右の頬をブタれたら左の頬を差し出しなさい」と言いました(大嘘)。

いえ、今はカツカレーを語りたいわけではないのです。都食堂の復活を切に願うばかり。

きっと何か事情があってのことだと思うのですが、ぜひ復活していただきたい! たとえ時間がかかっても待つファンは多いはずだということを伝えたいのです。

本当に大切なことは、失った時に初めて気づくもの。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市熊森1440-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. いつまでもあると思うな親と金。
    平井堅に言わせれば、永遠なんて何処にもないって事ですよね(残念無念。)

    (T^T)bルルル~♪

    1. 閉店の情報を耳にする度、心痛みます。
      それぞれに、いろんな事情があると思うのですが、長年にわたり地域で貢献されてきたお店の場合は特に寂しさがひとしおです。
      ありがとうございましたと言う気持ちと、復活を願うばかりです。

    1. 私もここのカツ丼がNo,1だったのですが、、、残念です。実はこのカツカレーが最後ではなく、この後 閉店前(閉店になるとは知らずに)に、日変りで「カツ丼」をいただきました。 結局、それが最後になってしまいました。(T_T)

  2. ここのホルモン大好きでした。復活してほしいものです。
    先日、寺泊のドライブイン野菊が火事で全焼とのことで、ホルモン好きの自分にとって悲しいです。

    1. ドライブイン野菊さんの火事、ショッキングでしたね。 分水の都食堂も閉店で、あの辺 116号ラインの「モツ煮事情」相次いでなので、厳しいです。 復活をお祈りしております。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。