燕市 良食生活館 分水パコ店 サンマ弁当 / やっぱりサンマは、目黒にかぎる!

2015年の秋のこと。分水ショッピングパークパコ内・良食生活館にて「サンマ弁当」です。

良食生活館分水パコ店のサンマ弁当

サンマ一匹丸ごと(長いので半分になってましたが)、インパクト!

それと、脇に添えられた小さな天ぷらに惹かれました。サツマイモとかぼちゃの天ぷら。

情緒があって、「小さな秋」「イッツ・ア・スモールワールド・イン・オータム」を見つけて、ほっこり。

「生き馬の目を抜く」ってのは聞いたことがありますが、焼きサンマの目は‥‥抜くべきか? 抜かざるべきか?

などと考えてる暇もなく、数分後にはこの有り様。

サンマ弁当の食後

ホネホネ・ロック By 子門真人、なのです。やや衝撃映像? (^_^;)

「どこの馬の骨か分からない奴」ってのも聞いたことがありますが、えーっと‥‥サンマの骨です(笑)。

くし切りレモンは「絞ってサンマにかけよ」という意味だと思うのですが、最終的に「秋刀魚の骨と、檸檬。」という、なかなか文学的かつシュールな結果に(笑)。

食後のサンマ弁当のアップ

そんな白い目で見つめちゃイヤよ~イヤイヤ♪(日本エレキテル連合ふうにお読みください)

焼魚の食べ方の先生がいたら「もうすこしがんばりましょう」のハンコをもらえるかもですね‥‥。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市分水新町1丁目6-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. パコの中にあった「じゃんご」、独立して出て行っちゃいましたね。

    ランパスで行ってみたんですが、かなりのプレハブチックさに
    気が引けて他所に変更しちゃいました(笑)

    あれなら賃料は安く(タダ?)なるかも知れないけど、集客の面では
    どーなんでしょうかねぇ?

    1. あら、パコの1号店を閉めて、燕市 東太田の2号店だけになったのですか?! 分水のラーメン事情がまた寂しくなりますね。 

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。