五泉市 らーめん砦 木津城 / 血湧き肉踊るラーメン活劇!

なおじ五泉店だったところが、「らーめん砦 木津城」になっておりました。

らーめん砦木津城の外観

なおじの前はなんていうお店だったかな? 4~5回お店が変わってると思います。

勇ましい店名は、店主の苗字から取っているみたい。だるまや系からの独立組で、万人家(まんにんや)の店長さんだった、と聞いております。一国一城の主で木津城、ってことでしょうか?

いただいたのは、「らーめん」。

木津城の「らーめん」(大盛り)

なるほど、見た目はだるまや系の背脂醤油ラーメンですね。万人家といえば「花びらちゃーしゅーめん」ですが、それっぽさ満載。

でも、もっとワイルドな、い・で・た・ち。なかなかにチャーシューが踊ってます。

「よいではないか、よいではないか」と、ついつい町娘を前にした悪代官のようになってしまいます。血湧き肉踊るとはまさにこのことなのかもしれません(違いますよー!)

まあ、たまたま手前のチャーシューが丼のふちにかかって、たまたま花びら盛りっぽくなっただけかもしれませんが (^^ゞ

なおじ五泉店では恐ろしいほど待たされた記憶があるのですが、こちら木津城はさすが経験者だからでしょうか、さほど待たされることなく普通に登場したので安心しました。

新店の目新しさはなくても、安定感ある味と接客で安心できます。ぜひ、定着されるといいですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:五泉市木越1998-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 背油×玉葱って相思相愛だと思います♪
    (*´ω`*)
    当たり前だったり普通の立ち位置って、一番難しいんぢゃ無いかと。

    俄が強かったり、履き違えるのは仕方ない。でも、普通ってのは何を持って普通なのかと、、、、。

    1. 背脂と玉ねぎは確かに相性いいですね。 「普通」ってのは決して「平均」では無い!・・・んじゃないかなぁーとは思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。