注意:この記事には衝撃映像が含まれます。胃腸の弱い方は閲覧をご遠慮ください。
「レストハウス旅路」は、国道8号沿い、見附と三条(というか旧・栄町)との境い目のあたりにあるお店。
レストハウス道草と並び称される、もうひとつの見附のレストハウスです(称してるの自分だけど)。
「Wカツ丼」をいただいたわけですが、多くを語らずとも写真ですべて伝わると思います。クリックすると大きくなりますので、心ゆくまでご覧ください。
左側の赤っぽいソースのほうは、長岡名物の洋風カツ丼。右側の黒っぽいソースのほうは、カツカレー。
つまり、「Wカツ丼=洋風カツ丼+カツカレー」です。スタンダールもビックリ、見附の赤と黒? それとも洋食界のキカイダー?!
一皿で二度美味しい。まさにダブル、夢の食べ物。
かつて、中之島には「新宿」というカツカレーの名店がありました(旧ブログの記事)。惜しまれつつ閉店したのですが、レストハウス旅路のWカツ丼は、自分にとって新宿ロスを埋めてくれた貴重な一皿なのです。
ツヤツヤテリテリなソース、ヤベーっス! 衝撃映像っス。R80+指定、「体重80キロ以上の大食漢向け」っスね!
カツ&ライスの山の裏には、野菜の小山。そして、その下にはナポリタン。脇役たちも、もちろん手抜きなし。
ですが、惜しむらくはネーミング。「Wカツ丼」って、名前を聞いてもどういう料理なのか分からない‥‥ですよね?
洋風カツ丼は、ただでさえ「丼はどこに?」とか思われがち。そこに皿メシであるカツカレーが合体して、もはやどこにも丼的要素が見当たらない、という摩訶不思議なことに。
そんなWカツ丼は、正式なメニューには載ってないのですが、お願いすると作ってもらえます(壁のメニューには貼ってあったような気がします)。大盛りにするとたぶん900円超えしちゃうのですが、その価値は十分にあると思います。
ここはぜひ大盛りにして、明日のことなど考えずに、思う存分堪能していただきたい! なんと言っても夢の食べ物、ドリームフードですので♪
ごちそうさまでした。。。。。
お店の住所:見附市坂井町994-1
私はコストパフォーマンス等は置いておいて単に味だけでいったら
旅路のカツカレーがNo.1ではないかと思っております。
なんというか、あの一体感、、、まとまった感じはなかなか無いかと。
すみません、私個人の感想でした。。
はい、かなりレベル高いカツカレーと思います。 でも欲張り君なので、長岡洋風カツ丼とのコラボ Wカツ丼に夢中です♪(^^ゞ