三条市 ガスト 三条須頃店 ミックスグリル / 安くてボリューミー、欲望の宝石箱やぁ~。

「ごうつくばり」って方言なのかなぁ~、と思っていましたが、案外、標準語と言いますか、共通語と言いますか、関東でも通じるみたいですね。国語辞典にものってますし。

ちなみに大辞林では、

ごうつくばり【業突く張り・強突く張り】

非常に欲が深く,意地汚いこと。非常に強情で意地っ張りなこと。また,そのさま。また,そのような人をののしる場合にも用いる。

となっております。

わたくしもそんな「ごうつくばり」なため、ガストでは自然とこのようなセットをチョイスしてしまうわけです。

ガストのミックスグリル

「ミックスグリル」です。ハンバーグ&チキングリル&ソーセージ、欲望の宝石箱やぁ~♪

あれもこれも食べたい人向け。自分はさらに(皿に?)ライス大盛り、すなわち「ラージライス」にして食べたい派。

我が家の場合、「山盛りポテトフライ」も付けちゃいますが、それが何か? (^^ゞ 以前より山盛り具合が減ってしまったのが残念ですけど。

最近は、朝10時半までのモーニングメニューがお気に入り。業突く張りなので、「ボリュームモーニングセット」をチョイス。

ガストのボリュームモーニングセット(目玉焼き、ソーセージ、ハンバーグ、サラダ)

トーストとライスと選べますが、前略ライスにて(笑)「朝からハンバーグダイエット」ってのがあったらいいのになぁ~、という、願望というか妄想を込めて花束を♪ですね。

そういえば、昔あった「ガストバーガー」が好きだったのですが、いつの間にか無くなってしまい、残~念~。おっきくて食べ応えあったのに・・・。ビックマックより大きかったような気がします。ぜひ復活をお願いしたいです♪

にしても、この価格と味とボリューム・・・。さすがガスト、サスガストでございます。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市上須頃329-13

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。