田上町 麺食堂 くりや チャーハンセット / 気絶するほど悩ましい、お得な平日限定の定食。

「これはウニですか?」「いや、栗や!」

麺食堂 くりやの外観(新店舗)

というわけで、田上町の「麺食堂くりや」、2回目の登場です。1回目はこちら

数年前に建て直して新装開店したのですが、嫁の実家(農家)が近くて、農作業のお手伝いなどに行くと、リニューアル前の「くりや食堂」から出前を取って、よく食べさせてもらっていました。

自分の定番は、かつ丼、天丼、タンタンメン。特に、醤油ベースのタンタンメンが好みでした。けっこう辛かったです。

「麺食堂くりや」になってからは、平日限定のセットメニューがお得なので、そちらを頼んでしまいます。今回は、半チャーハンとラーメンのセット。

くりやの半チャーハンラーメンセット

確か? 800円くらいだったと思います。

ラーメンは、濃い目の醤油色。

ラーメンのアップ(具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔)

和風出汁の効いた感じですが、新しくなって少し動物系強めになったような印象です。

チャーハンは、「半」と言っても結構な量でして、「六割」って感じです。

半チャーハンのアップ(紅しょうが添え)

半でなく「大」で食べてもいいなぁ~、と思わせる味。「なにも問題ありません!」という炒飯です。

平日限定のセットには、他に、焼肉とラーメン、ヒレカツとラーメン、ハンバーグとラーメン、ってのがあったと思います。

秋葉区(旧・小須戸町)の「くり新」は、ご親戚と聞いています。くり新でもセットものが人気で、ハンバーグとラーメンのセットなどを見ると、同じ系列であることを実感します。

もちろん、「タンタンメン(辛)」もメニューにあります。700円也。

くりやのメニュー

ピンぼけですいません。

このタンタンメンが昔と同じ味かどうか確かめてみたい、と思っているのですが、セットメニューが800円なので、差額がたったの100円。

となると、なかなか難しい選択となってしまい、悩みの種なのです。「気絶するほど悩ましい」 by Char、ってところですよね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町田上丙1874-2

追記:2019年3月18日をもって閉店されたそうです。とても残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. セットには・・・

    ロマンがあるよね〜♪

    俺は、そう思うのです!(笑)

    いつも繁盛してていい感じ!

    セカンドシーズン盛り上がってますね♪

    1. いつも車いっぱいですよね。前のお店が取り壊されて閉店していた時を思い出すと胸熱です。(*^^*)

  2. エレキの神様といえば,団塊の世代には寺内タケシさん,おいらの時代にはcharでしたわ。
    アコギの神様といえば,団塊の世代には聞いていないけれど,おいらの時代には石川鷹彦さんでした。

    1. charさん、カッコイイですよね。石川さんは六文銭ですね♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。