燕市 中華SOBA 鬼にぼ 中華そば / 渡る世間はニボばかり?!

県央大橋近くの「鬼にぼ」。

以前はイタリア料理店だった建物で、改装が始まったと思ったら「鬼にぼ」という大きな看板が出て、開店前から大きな話題になっていました。

「鬼」で「にぼ」。ってことは、「鬼のように煮干しガッチリのラーメン」ですよね? 自信に満ち溢れたネーミングに、濃厚煮干し系ラーメンというトレンド感。話題にならないわけがないですよね。

そして2015年の10月。プレオープンの時期に行きました。

鬼にぼの外観(開店当時)

現在は店名を冠した「鬼にぼ中華そば」というメニューがありますが、この時はまだなくて。

「中華そば」だけでしたので、それを注文。これがほんとの「鬼のいぬ間にナントカ」ってやつですね。(うまい!)

鬼にぼの中華そば(大盛り)

680円に大盛り100円増しだったと思います。背脂が浮いたビジュアルは、燕背脂醤油ラーメンを彷彿とさせます。

でも、お味は全然違いました。煮干しが効いた甘めのスープ、どこかで食べたことあるんだよなぁ‥‥と思ったら、「なおじ」でした。

聞くところによると色々あったみたいですが、現在はこちらのお店で頑張っておられるようです。え、何? 鬼の首を取ったみたいなこと言ってんじゃない、って?

すんませ~ん (^^ゞ

えーっと、素直に美味しかったです。大盛りの量も結構な麺ふっとつ状態(ふっとつ=たくさんの意)、なおじろうのようなデカ盛りではないけど。

美味しすぎて飽きやすい部分もあるかもですが、デフォの中華そばで既にこんだけ煮干しってことは、鬼にぼ中華そばはどんだけぇ~?

煮干しがさらに増す‥‥これがほんとの「鬼に金棒」ですね。(そんなうまくない)

鬼にぼ中華そば、次回、行ってみます! 数量限定のようですが、楽しみです。‥‥未来のこと言うと鬼に笑われちゃいますか?(2016年5月追記:「鬼にぼ中華そば」の記事を書きました)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻2-18

Twitter:@SXLLh3zboL50StL

追記:残念なことに2020年2月いっぱいで閉店されましたが、秋に東京へ進出する予定とのことです。頑張っていただきたいです。

追記2:新型コロナウィルスの影響で東京進出は中止となり、2020年10月に燕市吉田2756-1へ移転されました。もと坂内・小法師だったところです。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。