新潟市秋葉区 お食事処 まるや チャーハン / おろや? わろや? いいえ、まるやです。

JR信越本線さつき野駅近くの、まるや食堂です。

お食事処まるやの外観

看板のロゴが‥‥おろや? 違う? じゃー、わろや?

「いいえ、まるやです」

なるほど、言われてみたら確かに「まるや」ですが、懲りすぎかも。パッと見で判別できないデザインは、ロゴとしてマルかバツか‥‥マルや!(バツやろ!)

以前から「チャーハン」を狙っていたお店です。今回、ようやくいただくことができました。

まるやのチャーハン(大盛り、スープ付き)

自分には「炒飯の理想像」というのがあるのです。

近所の人気店・「中華食道 真」のように、本格的な中華の炒飯で、しかもあんかけだったりしたら、見栄えもいいし、お洒落だし、そりゃー美味しいのだろう‥‥とは思います。

でも、自分の求めてる理想のチャーハンは、シンプル! シンプル・イズ・ベスト!

できれば、具は卵だけがいい。それのスッゴイのが見つかったら、マイクを床に置いて引退した百恵ちゃんみたいに、レンゲをそっと床に置いて理想の炒飯探しから卒業してもいい。

まるやのチャーハンは、私の好きなタイプ。久しぶりに出会うことができました。

チャーハン大盛りのアップ(飾りは紅しょうが)

ピンぼけですいません

680円+大盛り100円、だったかと思います。

具は、卵、チャーシュー、ナルト、多めのグリーンピース。炒め具合は、パラッパラというよりは、ある程度のシットリ感。

味付けは、自分にはちょうどよかったです。平らなお皿にこんもり盛られたアダムスキー型で、ボリュームも合格点。

寡黙であまり主張しないけど、年季と気合いを感じられる‥‥とでも言いますか。なかなか良い炒飯でした。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市秋葉区北上1-21-8

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。