三条市 ミートプロ 三条店(閉店) チキンカツ弁当 / プリミティブな弁当にひとめぼれ、いえ、たぶんコシヒカリ。

「ミートプロ」は、肉の専門店。ホームセンタームサシでおなじみ、アークランドサカモトが経営しています。

三条店は、アークランドサカモト本社の敷地内・駐車場だったところにあったのですが、残念ながら2016年1月に閉店しました。

肉専門のスーパーって感じでしたが、客層の想定としては業者さんだったのでしょうか? それとも、一般の人だったのでしょうか?

その辺すらよく分からないうちに閉店してしまいましたので、すべては闇の中。いえ、お腹の中。‥‥とか?

もしかして、「肉のハナマサ」みたいなのを狙ったのかな? 肉のハナマサは焼肉バイキングをやってる店舗もありますけど、それを真似てみても面白かったような気がします。

大きな唐揚げとか、肉系ガッツリなお弁当で、活路を開き始めていた矢先の閉店。なかなか、見切り早いですね。

最後にいただいたのは、この「チキンカツ弁当」でした。380円也。

ミートプロのチキンカツ弁当

デカっ! そして、厚っ!

なかなかプリミティブ、つまり原始的なビジュアルに、ひとめぼれ。あ、でもたぶん、ご飯はコシヒカリと思います(笑)。

チキンカツのパン粉の感じとか、一般的なスーパーの弁当とは一味ちがうとことか、これからの可能性を感じさせて、期待していたのですが‥‥。閉店、残念です。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟県三条市下須頃84

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 閉店したんですか・・・
    何度か行きましたがなんとなく中途半端な品揃えと価格帯で
    わざわざ肉を買いにここまで来ようという気がおきませんでした。
    何か1つでも目玉商品があれば良かったんですけどね~

    1. そうなんですよ。大きな唐揚げとか、弁当とか頑張っていたのですが・・・残念です。

  2. パン粉は同じ系列のかつ屋の物ですかね~♪(*´ω`*)
    姥ヶ山のムサシにもフードデポありますが全体的にコスパがイマイチ、、、。
    それこそイオンも近いので、切磋琢磨して欲しいですね♪((o( ̄ー ̄)o))

    1. そうですね、「かつや」の衣なのかもですね、するどい見解です。(^^ゞ 三条はムサシの本社なので実験的な店舗だったのだと思います。姥ケ山は頑張っていただきたいですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。