三条市 麺豪 織蔵 しおラーメン / イノベーション! 革新的二郎系の塩。

織蔵(おりくら)、2回目の記事です。

麺豪・織蔵の外観

二郎系のお店なので、初回は迷わず醤油ラーメンでしたが、「このお店は塩ラーメンがいいよ!」と教えてもらい、行ってきました。

「しおラーメン」。大盛り、野菜まし、油まし、です。

織蔵のしおラーメン

織蔵のメニューついておさらいしますと、ラーメン・しおラーメンが750円。麺は、大盛り(1.5玉)50円、特盛り(2玉)100円。

トッピングのヤサイ・ニンニク・アブラは、少なめ・普通・まし・ましましを選択できます。「まし」も「ましまし」も無料サービス。

しかーも!(小)ライスまで無料となれば、頼まないわけにはいかんでしょー!(‥‥いや、別に)

ただ、今までの私なら「特盛りのましまし、ライスもお願いします!」でしたが、少しだけ大人になったので、ライスを付けた分、「大盛りのまし」止まりだす。いえ、です。

余裕を持つというか、ゆとりある姿勢、アティテュードって言うんですか? いや~、大人だわ~。

それはさておき、二郎系の塩ラーメン、しかも「アブラ=背脂」プラス。新しいです!! 少し大袈裟ですが、「イノベーション」と言ってもよいのではないかと思います。革新的二郎系塩ラーメン!!

もともと「塩背脂」には注目していたというか、可能性を感じていたのですが、まさかの二郎系との出会いにより、こんな形に結実していたとは‥‥。ちょっと驚きです。

前回いただいたノーマルのラーメンは、正直、パッとしない印象だったのですが、塩は面白い! アリだと思います!

次回は、しおラーメンそのものと正面から向き合ってみたいと思います。

そう、ライスはきっちりとお断りして、特盛りの全ましましで。(って、大人な余裕のアティテュードじゃなかったんかーい!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市大島535(追記:2018年1月に燕市井土巻2丁目235へ移転されたとのことです)

Facebookページ:麺豪 織蔵

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 塩×背油→未知との遭遇な味ですね☆
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    豚油と塩がどうしても結び付かないですぅ(謎)❓(´・ω・`❓

    1. 塩と背脂は以前から「あり」と思っていたのですが、更に二郎系との融合は新しく、「あり+あり」ということをこちらのお店で体感できました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。