三条市 麺屋しゃがら 三条店 つけ麺(特盛り) / 全米が泣いた! 1ポンドの麺・劇場版、今夏ロードーショー?

しゃがら三条店の外壁に貼ってある看板て、どことなくサザエさんテイスト入っていませんか?

麺屋しゃがら三条店の看板

「あれれ? ラーメンが描いてない!」

そうなんです。実はこれ、大阪王将だったころの名残りなのです。居抜き店舗なので、各所に大阪王将の痕跡があります。

なごり雪ならぬ、なごり餃子。♪なごり餃子も~ 喰う時を知り~

まぁ、餃子の話をしつつ、オーダーはいつもの「つけ麺特盛り」なんですけどね。前回の記事はコチラ

麺屋しゃがら三条店のつけ麺

700円+特盛り20円。

しゃがら のつけ麺・麺のアップ

安定の特盛り麺。

しゃがらのつけ麺・つけ汁のアップ

崖の上にはポニョですが、海苔の上には魚粉です。

特盛りの麺の重さは、450グラムと聞いております。約1ポンドってことですね。

「1ポンドの麺」‥‥。「一杯のかけそば」を超える、いい話かも?

特報・全米が泣いた!
「1ポンドの麺・劇場版」
今夏、全国ロードショー決定!

大盛り10円と特盛り20円と、どちらにするか悩む男を描いた、壮大なストーリー。上映時間は2時間で、その間ずーっと悩み続ける。

‥‥誰が観るんだ?!

出演は、冒頭の「なごり餃子」のご一家にオファーしたい所存。

‥‥アニメ映画だったんだ。知らんかった (^^ゞ

そういえば最近、「麺の長さが短くなってるのではないか」と言われていますが、食べやすいので私は特に気になりません。てか、苦になりません?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野2-16-18

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。